コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

右脳を鍛える趣味は何が良いだろうか?

 

f:id:copinoheya:20200704103643j:plain

 

こんにちは!
けん坊でしゅ
お読み頂き、ありがとでしゅ!

f:id:copinoheya:20200328215732p:plain

『コピの部屋』所属のぼくは、代表のコピさんのことが心配でしゅ
コピさんが居なくなったら、ぼくの発言する場が無くなるからでしゅ
だから、コピさんには万全でいて欲しいのでしゅよ

 

最近、物覚えが悪くなったコピさん
脳を鍛えることをおすすめするでしゅ
脳ミソは右と左に分れているのでしゅね
使っていないであろう右脳をもっと使うでしゅよ
右は芸術脳と呼ばれるでしゅ
脳はバランスよく使うと良いでしゅからね

 

本日はコピさん(と、読者の皆様)に向けた趣味のご提案でしゅ
YouTubeに目標とすべき動画があるので、それを目指すでしゅ!
※音量注意でしゅ

 

【もくじ】

 

 

【弾く編】

ツィター

www.youtube.com

どのご家庭にでもある楽器のツィターでしゅ
身近にあるモノは定着しやすいでしゅね

 

ハープ

www.youtube.com

家の中で目につくモノは触りたくなるでしゅよ
ハープは大きいから目に入るでしゅ

 

ストラディバリウス

www.youtube.com

高級なモノは大切にするでしゅね
清水の舞台より高い場所の楽器を買うでしゅ

 

 

【描く編】

鉛筆画

www.youtube.com

自分が好きな人を描けば時間を忘れるでしゅね
その域に達するまでが大変でしゅが・・・

 

イラスト

www.youtube.com

イラストの方がハードルは低いでしゅよ
これくらいは描けるはずでしゅ

 

 

【その他】

速読

www.youtube.com

こんな感じでペラペラめくって読むといいでしゅよ
でも、コピさんは手の油が無いから無理かもでしゅ

 

ルービックキューブ

www.youtube.com

色の位置を覚えたら、手順を考えるでしゅ
動かし方に決まりがあるから簡単でしゅね

 

 

まとめ

いかがでしゅか?
コピさんは頭を抱えて何処かへ行ってしまったでしゅ
でも、読者の皆様は「これは簡単そうだからやってみたい!」とテンションが上がっているでしゅね
ぼくにはわかるでしゅ

 

本日は以上でしゅ
あなたの趣味になりたい子、けん坊でした