コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

僕を目掛けてブーメランが戻ってくる

 

河川敷の広場
遠くで小さな子どもたちの声が聞こえる
抜けるような青空の下
「く」の字か「へ」の字か、あいつが戻ってくる・・・

 

お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。

 

突然ですが、会社にいる年配の女性の話をしても良いでしょうか?
当ブログに取り上げるってことは、まぁ、べた褒めって事は無いでしょうね。
先に言っておきますが、優しくて凄くイイ人です。ええ。
「仕事の姿勢が、僕とは合わないなぁ~」という感じです。

 

その女性は、とてもミスが多いです。同じようなミス。
年齢から来るものではない、と思います。
基本的に集中力が無いんですよね。
スペックは人それぞれなので、そこを指摘するつもりはありません。

 

その女性、他人のミスについて、厳しい面があるのです。
「なぜ、一度言われたことが出来ないんだろう?」
そ、そうですよね。

「必要で注意されているのだから、素直に聞かなきゃ」
じ、自分が注意された時、文句言ってましたよね。

人の振り見て・・・知らんぷり・・・なのです。

 

ブーメラン

この文字が思い浮かびました。

 

ブーメラン
それは君が見た光
僕が見た希望

ブーメラン
それはふれあいの心
幸せの青い雲

青雲

 

全く関係の無い歌が頭をよぎりました。
失礼いたしました。
ブーメランでしたね。

 

他人を指摘できるのは、自分なら問題無く仕事を進められるのが条件です。
できていないのに後輩を指摘している場合、この状況を社長に報告しなければなりません。
自らを省みない指摘が連続して起きれば、連続で報告しなければなりません。

連続報告・・・。
略して連報

 

ブーメランだけに、その女性が『連報』と呼ばれる日も近いでしょう。

 

 

 

 

僕も不安です。
言っていることが、ブーメランになっていないかな?と。

自分の言動を振り返ってみます。

一つありました。

最近、コンビニで買ったものを歩きながら食べる人が増えた気がします。
非常に行儀が悪い印象です。
僕はそんなことしません!!

いや、ちょっと待てよ。
ランニング中に栄養補給のゼリーを吸ったりしていました。
僕は別物と考えますが、見る人によっては「同じじゃん!」と思いますよね。
だから、食いながら歩く人を肯定しなければいけないです。
そうなのです・・・。

 

でも、行儀が悪い印象は拭えないんですよね。
分かりました!!

みんな走りながら食えばいいんですよ。
だって、ゆっくり座って食えないくらい急いでいるのだから。

昭和の漫画のようにトーストを咥えながら走る人なら、微笑ましく見ることが出来そうです。
喉に詰まらないように、水分の補給をしてくださいね。

 この商品、おすすめです。

 

皆さんも自分で発した苦情が自分に当てはまっていないか?を考えましょう。
河川敷では、ブーメランよりも凧揚げしたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

f:id:copinoheya:20200323201251j:plain