コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

一生『それだけ』だったら何を選ぶの?という話

 

f:id:copinoheya:20191005105304j:plain

 

お世話になっています。
極端なことを考えることが好きな男、コピでございます。

 

残りの人生をひとつだけで過ごしたら?と考えることはないでしょうか?
まぁ、無いですよね・・・。

 

考えたきっかけは、糖質制限ダイエットだったと思います。
細かいNG食材はありますが、簡単に言えば「主食を抜く」ということです。
ごはん・パン・麺類がそうですね。
食べないと分かってくるのが、本当に自分が欲しているものです。
パンは、食べなくても平気でした。一生食べなくても平気かも。
逆にパスタは無理ですね。お米より必要と感じました。
僕の前世は、イタリア人かも知れませんね。
ボナセーラ!

 

その他、色々、考えられますね。
音楽ならどうでしょうか?
残りの人生で、聴いて良い曲が、1曲だけなら・・・。
意外とカラオケの十八番的な曲は、選ばないですよね。
僕は、歌が無い曲しか思い浮かびません。歌声の好みって、日による気がします。
だから、クラシック音楽を選びます。
飽きがこなさそうだからです。
第何楽章とか、ソナタがどう?は分かりませんが、ベートーヴェンの『月光』ですね。
すごく迷っているのが、エリック・サティの『ジムノペディ』です。
僕の前世は、かなり暗い性格だったかも知れませんね。
ボンソワール!

 

テレビドラマならどうでしょう?
残りの人生で、1つだけのドラマ。
僕は、『古畑任三郎』ですかね。
え?『世界の中心で、愛をさけぶ』じゃないのかって?
当ブログには、カテゴリーまであるのに・・・。
あのドラマは、後半見るのがキツイんです。
10話と11話は、何度も見れません。
だから、部分的に見るしかありません。
古畑は、3rd seasonまでありますし、スペシャルもあります。
見る時間が多いドラマは良いですね。
でも、綾瀬はるかさんを見ることが出来なくなってしまう・・・。
そこで、大河ドラマ。
『八重の桜』なら、いいかも知れませんね。
おばんです!

 

大人になって、あまり「こんばんは」って言う機会がないですね。
挨拶の中で、そんなに必要じゃないのかな?
残りの人生で、1つだけの挨拶。
やっぱり、感謝の気持ちがいいかも知れません。
ありがとう!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

日本オリゴ フラクトオリゴ糖 きびブラウン 700g

日本オリゴ フラクトオリゴ糖 きびブラウン 700g

 
はじめてのイタリア語 (講談社現代新書)

はじめてのイタリア語 (講談社現代新書)

 
大河ドラマ 八重の桜 総集編 [DVD]

大河ドラマ 八重の桜 総集編 [DVD]