コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「権力や人望はいらん!」はぁ?

 

転職して車通勤から電車通勤に変わった男、コピでございます。
お読み頂き、有難う御座います。

 

 

日本の電車ってすごいですよね。
たくさんの人を乗せて走っているのに乗客は誰も喋らないんです。
「みんな、何かしらの大会で負けて落ち込んでいるのかな?」などと思ったりします。
まぁ、僕も喋りませんけど🙄

 

逆に無言列車内の会話って気になりますよね。
先日、酔っ払いオッサン2名が乗ってきました。
なんか偉そうなオッサンとそいつの話を黙って聞くオッサン。
偉そうなオッサンが言いました。
「俺は権力や人望はいらん!」

 

ん?🤔

まぁ、まぁ。
言わんとしていることはわかる気がします。
権力って他人を服従させようとする力ですから、要らないのはわかります。
人望?
いるでしょ!必要でしょ!
僕はお金や権力や筋力が無くても人望は欲しいですけどね。
そもそも人望って望んでも手に入らんのですよ。
信用の積み重ね・・・ですから。

 

オッサンに言いたいのは、手に入るモノに対し「いらん!」は良いけど、手に入らないモノに「いらん!」はただの負け惜しみだよ💕ということ。
僕が思わんでもそいつの話を黙って聞くオッサンはそう思っていることでしょう。

 

 

本日は以上です。
欲しいのは、大きな人望と大きなチ・・・何でも無いです😓
コンプラを気にする男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。