コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『仕事に慣れる』って何?

 

ご無沙汰しております。
コピでございます。

 

昨年の秋に転職しました。
えぇ。
職場内に、けっこうな昭和の風が吹いているので何度も挫けそうになります。
そんな時は「まぁ、どんな会社にも良い所と悪い所が混在するしね」などと自分に言い聞かせて頑張っております。

 

 

 

最近、この質問が多いです。
仕事慣れました?

仕事に慣れる・・・って何だろうか。
前の会社に長く籍を置いた僕。
前職なら90%以上の理解度で仕事をこなした僕なのですが、新しい会社じゃほぼ知識0のスタートです。
僕の中の『仕事に慣れる』って、誰にも聞かないで完遂ことに等しい意味で。
全っ然!なんですけどぉ、全然ね。
そりゃ僕が半年経たずに90%を理解出来る人間なら昭和の会社に転職してない訳で💦

 

そもそも「仕事慣れました?」は比較的新人に対して「今日は天気良いですね」くらいの軽い会話ですよ。
「はい。だいぶ慣れました」が正解なのでしょう。
誰も「なに?慣れた?じゃあお前は今の仕事の何%を理解しているんだ?あ゛」なんて言わないでしょうね😄

 

 

今の僕はそんな感じで~す。
元気でやっていますので心配しないでください。
誰に言っている?🤔
昭和と聞いてから揚げ粉を思い出す鶏肉を食わない男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。