コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

今年の企画【2024年】

 

あけました!
おめでとうございました!
コピでございます!

 

当ブログ『コピの部屋』ですけど、2024年の企画を何か考えたいなぁ~と思います。

『コピの部屋』は少しふざけてしまう傾向にあるので真面目な企画を考えたい。

そうですね。
「命を大切にしよう」というメッセージの企画にしたいです。

『メメントモリ』というゲームのテレビCMを見ました。
メメント・モリとはラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味。
※実際には「明日死ぬなら楽しく生きよう」というポジティブな意味らしいです
死を意識すればこその命の大切さ、ですよね。

 

 

ブログでどう表現しようか?🤔

こういうのはどうでしょう。
死期が迫っている者の生活を数日前から1日ずつ見てもらうのは。
あまり良い表現では無いかもしれませんが「死まであと◯日」と明示します。
普通の生活をしていたのに、死なんてこれっぽっちも意識していないのに突然・・・そんなお話を作成したい。
1週間前とか10日前からだと短すぎて読者様の感情移入が出来ないと思うので、100日前くらいが良いでしょう。

 

・・・。
でも、死んでしまう生物が人間だと悲しすぎる気がします。
※人間以外の生物の死が悲しくないという意味ではないです
別の生物にしましょう。
今年の干支がですからならば問題無さそう。
でもってなかなか死ななそうですよね😓
に似た動物が良いかも。
💡

 

ワニが良くね?

 

本日は以上です。
『残り100日を生きるワニ』という企画をスタートしようか迷う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。