コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

正義をふりかざそうとするだけの夕方テレビ

 

空前絶後のぉ、超絶怒涛のピンブロガー!
ブログを愛しブログに愛された男!
雑記、ネタ、時事問題、当ブログ『コピの部屋』の生みの親ぁ!
人呼んで七福神8人目のブログの神!
そう、この僕こそは!
たとえこの身が朽ち果てようとブログのネタ探しに命を燃やし、燃えた炎は星となり、読む人すべてを笑顔に変える!
皆さまご存知!
そうこの僕こそは、最強無敵のピンブロガー!
その名も、コーーーーーーーーピ!
イエエェェェェイ!!
ジャスティス!!!

 

「ジャスティス!」を言いたいが為にサンシャイン池崎さんの台詞をパクってみる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ブロガーって大抵「ピン」なんですけどねぇ🙄

 

 

 

僕は、夕方のニュース『◯◯特集』を好んで見ております。
かなり高齢のおばあちゃんが切り盛りする食堂で客とのふれ合い・・・などは感動ものです。
早期リタイアして山奥でカフェをしている元サラリーマンの話なんかも良いです。
近くにある大学の部活をやっている学生のために安く、更に大盛にしてあげる飲食店もイイですね。

 

あと、(あまり大きな声で言えませんが)万引き犯を捕まえるやつが好きです。
万引きGメンが「怪しいな」「やるぞ、やるぞ」「バッグに入れた!」という流れで。
何が好きって、捕まった人間の言い訳ですね。
「わ、わたし、初めて、なんですぅ~。勘弁して、ください~」って。
僕はテレビを見ながら「ウソをつけ!」と叫びます。
万引き犯特有の動きをするから万引きGメンが発動したんですよ。
店を出た後も走ったりせず平静を装った方が目立たないという事を知っている、まさに玄人。
こりゃ常習犯だな🤔
スーパーの店長は優しくて、家族を呼んで「今回だけは」と許してあげます。
平謝りする家族。
この家族謝罪のプロだな🤔
そんなことを考えつつ視聴しております。

 

ちなみに万引き犯は棚の商品よりも店員や他の客の動きを気にするので不自然なオーラが出ているらしいですよ。
※そんなヤツを発見したら「ジ~ッ」と見つめて店の商品が取られないようにしましょ

 

 

夕方のニュースの『◯◯特集』ですが、全て好きな訳じゃないです。
もちろん嫌いな特集もありますよ。
僕が嫌いなのは、正義をふりかざそうとして実はな~んにも解決してない特集です。

 

例えば、悪臭を放つゴミ屋敷がありました、と。
スタッフが住人にインタビューしますわね。
住人は「うちにゴミは無い!全部お宝だ!」みたいな言い分を話します。
今度は周りの迷惑を被っている人にインタビューします。
「火事が怖い」「道路にゴミが溢れて通れない」などのクレームが出てきます。
ゴミ屋敷に行ってそのクレームを伝えると住人はヘソを曲げてスタッフとの接触を避けるようになります。
そりゃそうだろ!😨
消化不良ですよ。

 

 

あと、釣りをしてはいけない場所で釣りしている人間を注意するパターンね。
「知りませんでしたぁ~」と去ってくれる釣り人はいいけど「お前に言われる筋合いはねぇ!」とケンカ腰の奴もいます。
僕は、スタッフはどういう対応をするのか?と興味津々で見ていると「この場所は釣り禁止ですよ~」と遠巻きに捨て台詞を残し帰りやがりました。
なんじゃそりゃ!😨
消化不良ですよ。

 

何も解決しないまま、スタジオの映像へ。
キャスターが「立ち入り禁止のエリアでの釣りは良くないですねぇ」と言って次の天気予報コーナーに行こうとします。
えっ?視聴者に投げかけて終わり?😱
なんも解決してないやん!
なにその中途半端なジャスティス。

 

 

 

 

 

今日言いたいのはそれだけですけども😒

 

夕方の安い正義感に憤る男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

まぁ夕方の『◯◯特集』ってどこのテレビ局でも同じ時間にやってるので、ザッピングすりゃいいだけですけどね🤪