コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

カロリー多いと太っちゃう/言葉多いと薄まっちゃう

 

ボディメイク中の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

いまダイエットの記事を作成しているんですが・・・。
結構、長くなっちゃいそうです😅

 

濃い内容であれば「別に長文でも良くね?」と思いますが、当たり前のことを当たり前に書いているだけなので、なるべくコンパクトにまとめたいところでございますねぇ。
僕が20年とちょっと(ちょっとです)生きてきた中で学んだ事があります。

言葉が多いと大切なことが薄まっちゃうよね

自身の気持ちを他人に伝えようとする時、想いの全てを相手にぶつけるのってどうかと思いますよ。
中に凄~く良い言葉が入っていたとしても、ダラダラとした長文を聞かされる側はイヤになっちゃいます。
良い言葉が長文によって薄まると言うか、埋もれると言うか・・・。
だからね、好きな人に対し「瞳が素敵だね」とか「肌が綺麗だね」とか、ダラダラ褒めてる場合じゃないんですよ。
「愛してる」・・・それだけでイイ。

 

 

なんの話や😰

 

 

 

 

 

f:id:copinoheya:20220309100336j:plain

 

本題に戻りますよ。
後日、ダイエットについて書いた記事を投稿する予定ですが「まず大切なことを端的に言っておこう!」と思ったのです。
今日はそんな記事でございます。

 

僕は色々なダイエットを試した事があるんですが、結局は原点に戻りました。

 

カロリーが大事
まぁ、それに尽きますよ。

 

よく、摂取カロリーがどうとか、消費カロリーがこうとか言いますね。

まぁ、カロリーのことを気にしているですが、何だかフワッとした話ですなぁ。
摂取カロリーより消費カロリーを増やせば・・・とか。
「もっと具体的に!」と僕は思います。

 

僕の考えはとてもシンプル!
基礎代謝分のカロリー=摂取するカロリー
で必ず痩せます。(停滞に注意)

 

当たり前過ぎて、鼻水が出そうですけど。
基礎代謝は家でジッとしていても必ず消費されるカロリーのことです。
私の基礎代謝っていくつ?という方はネットで調べてみてください。
データを入力すれば簡単に出てきますから。

こういうサイトです

keisan.casio.jp

 

で、その基礎代謝と同じカロリー分の食べ物を摂取すりゃイイんです。
シンプルですよね。
PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)バランスはとりあえず無視です。
一日に摂取するカロリーだけを気にしてください!

 

「自分が一日に摂取しているカロリーがわかんなぁ~い」
稀にそんなダイエッターが居ます。
あなたは本気で痩せる気があるのか!🤬
僕は思いますねぇ。

 

例えるなら、
自分のお財布にお金がいくら入っているのか分からずに店に行って、欲しい商品の金額を見ずにレジに持って行く・・・
みたいなもんです。

 

自分が一日に摂って良いカロリーはいくつで、そのカロリー分の食べ物は何になるかを調べないでダイエットはできません!🤬

 

まぁ、僕の言いたいことは以上です。
何だか、今日の僕は怒ってばっかりですね。
・・・良くないです😓

 

 

 

ちょっと余談を。
トンカツのカロリーを調べようとしたんです。
[トンカツ か] と入力したところで

トンカツ 和幸

と表示されました。
何でだろう?と僕は思いました🤔

 

 

・・・

 

トンカツ・かずゆき ちゃうわ!🤬

 

 

今日はこれにて。
自分が食べているモノのカロリーを感覚的に知ることが大切だと思います。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20220309102008j:plain

wako-group.co.jp