コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

マイ・ドリーム

 

f:id:copinoheya:20191108175220j:plain

 

僕の夢・・・
大きな窓と小さなドアの家を建てたいです。
暖炉があるといいですね。
真っ赤なバラと白いパンジーなどを飾ったりして。
子犬の横に、あなたがいれば最高ですね。

 

あなた (Live)

あなた (Live)

  • 小坂明子
  • 歌謡曲
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2か月前からよく夢を見るようになった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
先程は失礼しました。
今日は、寝ている時に出てくる「夢」の方の記事です。
あなた・・・は関係無かったです😓

 

朝起きて、夢の内容を覚えていることがあると思います。
でも、すぐに忘れますよね。
覚えていても所詮夢の話なので、他人に伝えても「う、うん」ってなりますよ。
こんな時、ブログをやっていてよかった~!と思います。

f:id:copinoheya:20220305114501p:plain

これは「やったー!」でした😅

僕のみた夢のことをブログに書いちゃいましょう。
本当に、ど~~~でもいい話です。

 

そうそう!ある映画監督が自身の見た夢を映画にしていました。
映画そのものの評価ではなく「これは未来を予知したんだ!」などと言われてます。
この記事もそんな感じになるのでしょうか?

 

もう一つ。
夢って二種類ないですか?
俯瞰で全体が見れている夢と自分目線の夢。
僕の場合、自分目線のの方の夢が記憶に残ります。
でも、100%自分目線の夢は中々見ることが出来ません。
今回は全て自分目線の稀なパターンでした。

 

☆★☆

 

ビジネスホテルの一室に、会社の先輩Kと他2人がいました。
僕と合わせて4人ということです。
なぜ他2人かというと、ピントがKに合っていて2人が誰か分からないからです。
恐らく、社員旅行に来ているのでしょう。
「旅行する人数が増えるよ」
どこからか、そのような情報が入ります。
僕は別の部屋にいる先輩Yの元へ向かいます。
行きたくて行く訳じゃありません。
この部屋が喫煙者のモクモク部屋になると思ったからです。
Yは感情的・・・論理的な思考が無いので実際に大嫌いです。
それでも夢の中では「部屋に行かねば!」と強く思いました。
狭い長い廊下の先にYの部屋があると思われます。
僕の後ろに先程部屋にいた人物とは別の2人が付いてきています。
廊下を歩いていると、大人数で騒いでいる声が聞こえます。
高校の修学旅行のようです。
廊下で着替えをしようとしている女子生徒が、僕を見て「ヤベ~」みたいなことを言います。
同じドアが並んでいるので、Yの部屋が分かりません。
僕の後ろを付いてきた一人が、根拠もないのにあるドアを開けます。
部屋の中には、修学旅行の男子生徒が3人いました。
「あっ」と言っただけでドアを閉め別を探します。
さっきドアを開けた人間がまた勝手にドアを開けます。
今度はトイレでした。
ドアが並んでいる反対側を見ると、なぜか大広間がありました。
修学旅行生がワイワイしています。
その中の2人がこちらを見ています。
テーブルの上にある大きなチキンをかぶりつきながら、こちらを見ています。
僕は無視しました。
一つを除き、ドアは全て開いています。
閉まっているドアの先にYがいるはず。
僕がチャイムを押しドアを開けます。
Yがいました。

 

・・・目が覚めました
そんな夢です。

f:id:copinoheya:20220305120049j:plain

 

 

お読み頂いちゃいましたか?
スミマセン。
別にオチも何もありませんよ・・・夢ですから🤪

 

見た夢を夢占いで探そうとしましたが、何の項目を調べれば良いのか分かりません。
だから自分なりに解釈してみます。

 

恐らく、現実とリンクしている夢なのでしょう。
僕の会社には実際に派閥のようなものがあり、KとYが対立しています。
対立と言ってもほとんどの社員はKに付いています。
Yは感情的で先を見通す力が無い人間です。
そんな人間に付いて行きたくありませんよね。
そして会社にはど~しようもない後輩がいます。
自分勝手に物事を進めます😨

 

☆★☆

 

夢占いも何も、ただ現実が投影されている夢、だったんですねぇ。
夢でチキンを食べている人が出てきましたが「転職」のことかも知れません。
大きなチキンは別の会社の魅力という意味でしょうか?
僕は鶏肉が苦手なのでソレには興味がありません。※転職したい気持ちがありません
良く出来た夢ですなぁ、わが夢ながら・・・。

 

夢に出てきた殆どに意味がありました。
消去法でいくと一つ気になることがあります。
着替えをしている女子高生です。
何を意味しているのか・・・。

単に女子高生に興味があるのなら、僕は「ヤベ~」奴ですね。
ヤベ~癖が無くって良かった~!

f:id:copinoheya:20220305114501p:plain

 

 

今日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

夢 [DVD]

夢 [DVD]

 
HEROES コンプリート DVD-BOX

HEROES コンプリート DVD-BOX

  • マイロ・ヴィンティミリア
Amazon