コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

身長166㎝以上のお年寄りに優しくなろう!

 

身長が190㎝弱の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕の身長は190㎝弱です。
180㎝弱だ!とも言えますけど🤪

 

そんな身長200㎝弱の男のコピが大好きな女性は、綾瀬はるかさんです。

f:id:copinoheya:20220126073238j:plain

※ユニクロの葉っぱ色のパーカーを着る綾瀬さん

 

 

「芸能人の中で好き」「女優の中で好き」ということじゃないです。
あくまで、好きな女性なのです😤
綾瀬さんがその辺にいる一般人であっても、きっと好きです。
まぁ、たとえ一般女性であっても、高嶺の花であることに変わらないですね😅

 

僕は、綾瀬さんの内面が特に好きです。
チャーミングで面白いでしょ~。
でもって、とても優しいです。(多分ですよ、多分)

 

穏やかな女性ってイイですよね💕
僕はあまり穏やかな性格ではないので、憧れる部分でもあります。
綾瀬さんを好きになって「自分も優しくならなきゃ」と強く思うようになりました。

 

でも、性格って、そんな簡単に変わるものでもないですよ。
「明日から穏やかな性格になろう!」と思っても、ねぇ🙄

 

自己暗示 が必要だと思いました。

 

 

僕は以前、タバコを吸っておりました。
止めてからもう随分と経っています。
今現在、「吸いたい」という気持ちは「衰退」しております😆

 

・・・

 

ダジャレですけど何か?

f:id:copinoheya:20220126073813j:plain

 

 

「禁煙しよう」という意志のみでタバコを止めました。
その時、自己暗示を使ったんです。
タバコを吸うデメリットを五つほど考えて「だから自分の人生にはタバコは要らね」と暗示をかけたのです。
見事に成功しました🌟
だから、そんな感じで『穏やかな性格』になるための自己暗示をすればいいんじゃないでしょうか?

f:id:copinoheya:20220126074055j:plain

 

「優しい性格にならないと寿命が縮む」
そんな自己暗示をかけようとしました。
でも、駄目でした😢
テレビを見るじゃないですか?
ワイドショー的なテレビ番組です。
よくキレてる芸能人がいますね。
「この人の寿命は長そうだなぁ」
そんな風に思ってしまうと、穏やかじゃない=短命という僕の論理が破綻します。
昔から『憎まれっ子世にはばかる』って言いますし・・・。

 

別の 自己暗示 が必要だと思いました。

 

f:id:copinoheya:20220126074451j:plain

 

ちょっと話が変わりま~す。

 

ある高級レストランに、路上で生活しているような身なりの男がやって来ました。
レストランの支配人は「あなたが入れる店じゃない!」とその男の入店を拒否します。
「お金ならあります」と男。
「そういう問題じゃない!とにかく帰れ!」と支配人は男を追い返します。
トボトボと帰る男にレストランの新人のウエイターが駆け寄ります。
「おじさん!このレストランはドレスコードというものがあってね。フォーマルな服のお客様しか入れないんだよ。そんな顔しないで。今日は駄目みたいだけど、今度はこれをして来てよ」
新人ウエイターは男にネクタイをあげたのでした。

 

次の日。
「これはこれは、柳井様。ようこそいらっしゃいました」
レストランに資産家の男性がやって来ました。
支配人が笑顔で出迎えます。
「こんな格好だけどいいかな?」
ラフな服にサンダルを履いた柳井氏が聞きました。
「もちろんでございます。柳井様ならどのような服であろうと・・・」
そう支配人が答えるや否や柳井氏が言いました。
「じゃあ、なぜ昨日の男は店に入れてやらなかったんだ?」
「どういうことでしょうか?」
「私は昨日もこの店に来たんだ。君に追い返されたが」
「!!」
そうです。
路上で生活しているような身なりの男は、変装した柳井氏だったのです。

 

数か月後。
高級レストランは閑散としていました。
あの新人ウエイターは、柳井氏の会社に招かれ好待遇で働いています。

f:id:copinoheya:20220126074727j:plain

 

 

・・・。
という感じの話がありますよねぇ🤔
ある人物(店)の本性を知る為に変装して対応を見る、みたいな。

 

ですからね、通行の邪魔になっている、普段なら「クソ 邪魔だなぁ」と思ってしまうお年寄りに対して『コピの本性を知る為に綾瀬さんが変装している』と考えることにしました。
お年寄りに優しくしなきゃいけません!
綾瀬さんの変装ですけど、おばあちゃんとも限りません。
今の特殊メイク技術を侮っちゃダメよ。
おじいちゃんに変装している可能性は大いにあります。
厚底靴を履けば、身長を高く見せることが可能です。
背を小さくすることは無理だと思うので、綾瀬さんの身長である166㎝以下の老人は、綾瀬さんではありません。
だから、優しくしなくってもイイですよね🤪

 

そんな事を考えてるから、僕はいつまで経っても優しくなれないの・・・😿

 

 

本日は以上です。
腰の曲がったお年寄りを伸ばして身長を確認する男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com