コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

新型コロナウイルスが収束しないのはマスコミの責任も大きい

 

緊急事態宣言中のコピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

緊急事態です!
緊急事態です!
緊急事態です!
緊急事態です!

 

宣言してみましたよ😊

 

なんか、冷めた感じで読んでいませんか?
実際の緊急事態宣言も冷めた目で見ていないですか?

 

日本国内で、新型コロナウイルス(COVID-19)が見つかってからもう1年が経ったそうです。
なかなか収束しませんね。
そもそも、なぜ新型コロナが国内にあるんでしたっけ?
僕の記憶では、「中国の武漢市でヤバいウイルスが発見された」と問題視されていたにも関わらず、入国制限しなかったからです。
誰が入国制限しなかったのか?は、分かりません。
とにかく、そこから広がり始めた訳ですよ。

 

1年経った今はどうでしょう?
例外を認めたゆる~い入国制限があるようですね。
去年の秋は、外国人ウエルカムでコロナ感染者が増えていったように記憶しています。
誰がお・も・て・な・ししたのか?は、分かりません。
あまり効果を発揮しない緊急事態宣言が再発令された一番の原因がそいつらのせいです。
入国制限を決めているのはきっと、記憶力の無い、喉元過ぎれば熱さを忘れる人達なのでしょう。

 

更に「何で今やるの?」感が凄かった、Go Toキャンペーンです。
『凄かった』と過去形にしていますが、また復活させようとしてますよね。
世紀の愚策ですよ。多分。
いや、アベノマスク、いや、地域振興券かも知れませんが・・・。

 

まぁ、戦犯について、国民は薄々感づいています。
問題は、涼しい顔をした戦犯補助の方です。

 

そう! マスコミ です

 

マスコミと言うと大きな括りになるので、今日はテレビ(ニュース番組)にしておきましょう。
コロナ禍のニュース番組の存在価値って何ですか?
毎日、感染者数を発表しますね。
その後、街の人出を中継しますね。
緊急事態宣言が出てるのに言うことを聞かない愚民みたいな扱いをしますよね。
8時に締める飲食店をレポートしますね。
生活に困っている現況を伝えますね。
「協力金が足りてない」と弱い者の味方風味の放送をしますね。
政府は国民のことをちゃんと考えているのか?と批判しますね。
芸能人がコロナ陽性だったことを伝えますね。
同じ舞台にたった人は陰性だったことを伝えますね。
「ちゃんと対策したのだろうか」と正義の味方風味の問いかけをしますね。
CМ後、売り上げが落ちたお店の努力を紹介しますね。
緊急事態下の昼間に出歩く人にインタビューしますね。
昼間も不要不急の外出は控えるべきだと説教たれますね。
何を伝えたいのかわからんコロナニュースが終わると、次はスポーツコーナーです。
「東京五輪代表の●●選手が・・・」

 

待て待てぇ~

 

え?
東京オリンピックやるつもりなの?
だからコロナが収束しないんじゃないの?
7月に開催されるのであれば、もう準備を始めなければいけませんね。
外国からの人の受け入れを。

 

だからぁ!
入国制限しないとコロナの感染者が増えるんだって!
新種のウイルスも発見されたんでしょ?
じゃあ、コロナが収束しない原因の一つであるオリンピックは中止でしょうよ。
政治家に対して「国民の命より私腹を肥やすのか?」みたいなこと言ってましたよねぇ。
いやいや。
テレビ局は「国民の命よりオリンピックでの収入」なのでしょう。
政治家と、言ってることがなぁ~んにも変わらないんですけど・・・。

 

f:id:copinoheya:20210120152401j:plain
f:id:copinoheya:20210120152411j:plain
f:id:copinoheya:20210120152420j:plain


ニュース番組が終わるとバラエティ番組ですよ。
視聴者からクレームが来ないようにと付けられたアクリルパーテーション。
その仕切り内の前と後ろに芸能人が座ります。
そして「付けないよりはマシ」程度の透明マウスガードを装着します。
番組によっては、マウスガードでロケに行ったりします。

 

緊急事態宣言を一番舐めてるのはテレビじゃね?

 

コロナの緊張感が薄まっているのはテレビの影響が大きい・・・そんな風に思います。
あら?新しいニュース。
へぇ~、芸能人が検査して陽性だったけど、無症状だったんだ~。
じゃあ、僕も大丈夫かなぁ~🤭

 

 

本日は以上です。
口ではそんなことを言っているが、徹底除菌を怠らない男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。