コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

新型コロナについてのコメントで傷ついた人への謝罪を求めます!

 

このあと7時から、討論番組『朝から暇テレビ』が始まります
是非、ご覧ください

 

f:id:copinoheya:20210120153540p:plain

 

番組МC(以下M)

7時になりました
『朝から暇テレビ』の時間です 

本日は、新型コロナについてのコメントで多くの人を傷つけているのではないか?という問題提起の回となります
ゲストをお迎えしました
人権問題・性差別・動物愛護に詳しいフェミニストで「日本人が住みやすい国を作る会」会長の葛原さんです
葛原さん、よろしくお願いします

 

葛原(以下葛)

よろしくお願いします

 

コメンテーターは、いつものCさんです
Cさん、よろしくお願いします

 

コメンテーターC(以下C)

またこの人ですか?

www.copinoheya.com

途中で帰るからなぁ~
まぁ、よろしくお願いします

 

もう、あの時の私じゃありません!

 

 

Cさん!
葛原さんが言うには、Cさんのコロナ発言が問題だそうです
どう受け止めていますか?

 

はい?
何かありましたっけ?
いっぱいあり過ぎてわからないなぁ~
ハハハ

 

ふざけないでください!

 

なんか面倒くさ・・・
失礼しました
大変難しいテーマですので、お二人におまかせしますね

 

ちょ、ちょっと!

 

一旦CMで~す!

 


食洗機「強力シャワー」篇長尺【Panasonic NEWS FACTORY】

 

 

え~と
ちょっと伺いますけど、僕の発言のどこが悪かったんですか?

 

まず、パチンコ店とそのお客さんに謝罪してください
一度目の緊急事態宣言の時に、「パチンコ屋は休め!」って言ってましたよね?
結局、クラスターは発生していません
とても安全な娯楽と言えます
今すぐ謝ってください!

 

いや~
僕は「パチンコ屋は休め」なんて言ってないですけど・・・
たしかに、不特定多数が台を触ったり玉を触ったりするからリスクが高いと思いました
実際には、店側でちゃんと対応しているし、客は無口だから意外と平気でしたね
僕に勘違いがあったことは認めます
すみませんでした

 

ただ、それは結果論であって、パチンコ屋だけに、タマタマ、でしょう
そもそも、緊急事態宣言の時はいろんな店が営業を自粛していました
カラオケ店やゲーセンが自粛しているのに、パチンコ屋だけやるのはおかしいでしょ?
しかも、世の中が大変な時に行きたがるのは、依存症の人でしょう
それはそれで問題です

 

もっと言えば、パチンコというものは国に認められたギャンブルではありません
出玉を金地金入りの特殊景品に交換して、それを交換所に持って行って現金化する
この「三店方式」で、法の目をかいくぐり営業しています
スーパーやコンビニと比べての必要度が全然違います
このような業界は警察のOBが・・・

 

待ってください!
それは、論点をズラしている発言だと思います

 

え?
どこがですか?

 

まぁ、いいです
あなた、ちょくちょく「Go Toキャンペーン」を馬鹿にしますよね
どういう事ですか?
飲食店や旅行業界を救おうって気持ちは無いのですか?
あなたの体には血が通っていないのですか?

 

はぁ
ホクロを除去した時にメッチャ血が出ましたけど・・・

 

別に「Go Toキャンペーン」を馬鹿にしている訳じゃないですよ
色々疑問があるだけです
コロナが収束してからやらなきゃいけないのに、前倒ししましたね
結果、この状況です
コロナ対策と経済を回すことは同時に出来なかったじゃないですか
そんなことキャンペーンの前から分かっていたんです

しかも、本気で飲食店や旅行業界を救いたいのであれば、税金を直接投入すりゃいいじゃないですか
なぜ予約サイト経由じゃなきゃならない?
訳がわかりません
まぁ、経由させた方がメリットのある人物がいるのでしょう

 

だってね
銀行が潰れそうだからって、国が近隣住民に小銭(税金)を配って「この銀行に預金してください!」なんてお願いしないでしょ
タイミングと手法がおかしいから・・・

 

待ってください!
それは、論点をズラしている発言だと思います

 

へ?
どこが?

 

まぁ、いいです
あなた、せっかく行われる東京オリンピックに反対してるみたいじゃないですか?
何を考えているんですか?
滅多に無いチャンスですよ?
未来ある子ども達の間近で、世界のプレーを見せたいと思わないんですか?

 

はぁ
だって、五輪は無理だと思いますよ・・・

 

国内で言えば、やっとこさワクチンを接種出来るようになったんでしょ?
65歳以上の高齢者に摂取し始めるのが3月末?らしいですね
このペースで間に合うのでしょうか、ねぇ

外国の感染者を見ると、やっと山を越えた国と今がピークと思われる国があります
オリンピック開催は7月を予定していますね
そりゃ「やるの?」って思うでしょう

 

滅多に無いチャンスと言いますが、今オリンピックをやりたがるのって発展途上国か金が余っているアジアの国じゃないですか?
そんなに価値あるイベントじゃないでしょ
オリンピックよりサッカーW杯の方が世界の視聴者数が断然多いですし

 

子ども達の間近でプレーを見せるといっても空き地でやる訳じゃないんだからチケットが必要です
学校行事でオリンピック競技を見れるケースもあるでしょう
でも、人気の無い、さほど興味も無い競技を見ることになるのでしょうね
結局、見たい競技はテレビの間近でプレーを見ますよ
そもそも、オリンピックに興味がある人は、どこの国で開催されようが見るんです

 

今は緊急事態です
劇場やスポーツ会場など、大人数収容の箱を使用するイベントが懸念されています
そんな中、大勢の外国人を呼んでオリンピックをやろうなんて正気の沙汰では・・・

 

あ゛~
あんたはおかしい!

 

動物園や水族館は、生き物を虐待している!
これは人間のエゴです
動物たちは自由に生きる権利があります
なぜ、狭い折の中や水槽で暮らさなければならないのでしょうか?
幸せに暮らせる権利を全ての生き物に与えるべきです!
弱い者を救わなくてはならない
ミスコンテストもやめるべきだし、胸が大きなキャラクターのポスターも禁止、学校の運動会で一番を決めるのも良くないでし、あだ名をつけるのもイジメを誘発しますし、男子から始まる出席番号もおかしいですよ

 

え、ええ
オリンピックやコロナの話と全然関係ないですね

 

大丈夫ですか?
あんた、頭の中にウジ虫が・・・

 

ちょっとCさん!
一旦CMです!

 


衣類スチーマー 除菌もできる篇【Panasonic NEWS FACTORY】

 

 

あなた!
さっき、なんか失礼なこといいましたね!
私はコロナ弱者の代弁者として活動しています
プライドがあります
あなたみたいな三流コメンテーターとは違うんです

 

新型コロナの問題と動物園の話は違うでしょ
弱者の代弁者って言いますけど、そもそも、あんたに代理権があるの?
誰がコロナ弱者なの?

 

直接の依頼はされていませんが・・・
でも、わかります
誰がどう考えても傷ついているでしょ
そもそも、コロナは風邪です!
何故それが分からないのですか?
あなたは、まともな教育を受けているのですか?

 

おい!クズ!
偉そうに御託を並べているけど、お前、ほぼ無職じゃねぇか!
なにが「日本人が住みやすい国を作る会」だ
お前がいるからこの国は住みにくいんだわ
一日中、コメントの粗探しするのがお前の生きがいなのか?
くだらねぇ・・・

弱者とか差別とか、本当にうるさいんじゃ!
文句を言うんだったら、対案を出せよ
あんたは万年野党か?

僕はね、お前みたいに感情で話をしてるんじゃないの
その案件が間違っていると思ったら、「問題点がここだから、こうやった方が良いのでは?」とコメントしているだけだ!
それが、三流コメンテーターのあるべき姿だろうよ

コロナが風邪だ!と思うなら、その考えを広げりゃいいじゃねぇか
誰もあんたの話に聞く耳を持たないのは、あんたの発信力とか表現能力が低いからだろ
「コイツが言ってることは納得できないな」
そう、みんなに思われてるの

 

しょぼい論理を振りかざすなよ
迷惑だから・・・
お前の自己満足の為だけに世の中を巻き込むな!

 

キサマ、訴える!
何だ、この番組は!
スタッフ全員訴えてやるからな!
もう、帰る!

 

また逃げるの?

 

$♪×¥◎△○&%#?!

 

は~い!
CМで~す

 


パワーコードレス 「からまないブラシ」は本当にからまない!?実証編【Panasonic NEWS FACTORY】

 

 

失礼致しました
度重なる不毛な言い争い、申し訳ございませんでした

 

Cさん、いい加減にしてください!

 

ぼ、僕ですか?
帰りやがったあいつが訳の分からんことを言って・・・

 

そろそろ次のテーマに参ります
Cさん、ありがとうございました

 

あ、ありがとうございました
ん?
えっ、僕が悪いのかなぁ~

 

僕は新型コロナをインフルとノロウイルスが混ざったようなモノと思って対応してますけど・・・

 

f:id:copinoheya:20210120155149j:plain

 

※この討論番組はフィクションです
実在の価値観及び正義感やフェミニストなどとは関係ありません
葛原さんは実在しません(同じ苗字の方、スミマセン)

 

www.copinoheya.com