コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

訪日外国人に日本食を振る舞う動画を見るでしゅ

 

f:id:copinoheya:20200528161750j:plain

 

料理は作るより食べる人、けん坊でしゅ。
お読み頂き、ありがとでしゅ。

 

今日はでしゅね、ぼくがご紹介記事を書くでしゅ。
コピさんがお出かけ中(散髪中)なので、ぼくが好きに書くでしゅよ。

f:id:copinoheya:20200328215828j:plain

 

コピさんは「イタリアンが好き」を豪語していたでしゅ。
でも、オリーブオイルたっぷりのお料理を食べたら、気分が悪くなったらしいでしゅ。
イタリア人への道は遠いでしゅ。

 

ぼくは、日本食が大好きでしゅ。
懐石料理とか和食だけじゃなくて、色んな国の良いとこ取り料理も好きです。
日本人は懐が深いでしゅ。
そして、日本で大抵の国の料理(本場の味と違うと思いましゅ)が食べられます。
日本の舌のレベルは高いと思うでしゅ。

 

じゃあ、外国の方に日本の食べ物を振る舞ってみよう!

 

そう思うでしゅよね。
最近、そのような動画をよく見ているんでしゅ。

 

今日は、YouTubeからいくつがご紹介するでしゅよ。
音量は注意するでしゅ。

 

 

外国人が京都のラーメン屋さんに感激!

www.youtube.com

街行く外国人に声をかけてお寿司屋さんへ行ったら楽しすぎた

www.youtube.com

街行く外国人が自動販売機の見たことない飲み物飲んでみた

www.youtube.com

街行く外国人に初めてたこ焼き食べてもらったら

www.youtube.com

外国人が日本のアイスを食べてみた

www.youtube.com

 

 

・・・字幕が面白いんでしゅね。

 

本日は以上でしゅ。
皆さんも外国の方に日本食を振る舞ってみましょう。
ぼくは・・・英語が喋れないでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215801j:plain