コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ラグビー日本代表が決勝トーナメント進出したのは僕のおかげかも・・・

 

f:id:copinoheya:20191016225005j:plain

 

本当に怒らないでください。
はい、はい!ノーサイド!!

 

お読み頂き、有難うございます。
比較的晴れ男のコピでございます。

 

皆さんが、ラグビーについて書くもので、影響を受けました。
でも、実は、僕、アメフト党なんです。
アメフ党なんです・・・。

f:id:copinoheya:20191016225834j:plain

 

イソップが懸垂3回に挑戦している時代は、トライは4点だったはずです。
外に出たボールを投げ入れる時、ビヨ~んと高く飛ぶ人はいませんでした。
ついていけなくなりました・・・。

 

今日は、そういう話じゃ無かったです。
本題にいきます。

 

スポーツ観戦の相性を感じたことはありませんか?

 

本当に、全くの偶然だとは思いますが、僕がたまたま野球中継を見ると、すぐホームランが出ます。
逆にサッカー中継の途中で、席を外すと、その瞬間に得点が入ります。
そんなことが続くと、やっぱり気になります。

僕のせいなんじゃないか? と。

 

他のスポーツでもあるんです。
マラソン中継の途中で、他のことをすると贔屓の選手が遅れだします。
フィギュアスケートを見ると、選手が転倒します。
まぁ~たまたま、なのでしょう。

 

悩ましいのが、見て良い場合と悪い場合が存在するということです。
例えば、ボクシングの井上尚弥選手。
僕は、ず~っと見ていますが、負ける姿を見たことがありません。
一方、短距離の桐生祥秀選手。
リアルタイムで1位の姿を見ることが出来ません。

 

相性を気にする男、コピが気になるラグビー日本代表。
引き分け以上で決勝トーナメント。
負けると条件次第になります。
僕はその条件が好きなんです。
複雑であるほど、テンションが上がります。
ラグビーW杯の勝ち点は少しややこしいので、テンションが上がります。
帰宅して、途中ですが、ラグビーを見ます。
見始めて3分後、スコットランドがトライを決めます。(19点目でしょうか)
僕は、察知します。
「これは、相性の悪いパターンだ」と。
すぐさま、視聴を止めます。

 

この行動が吉と出ました。
見事、勝利しました!
おめでとうございます!
間接的に、僕のおかげだと思っています。

 

僕は、スポーツニュースでしか見れませんが、日本代表には頑張ってもらいたいです。
こんな事を考えてスポーツを見る人っているんでしょうか?

f:id:copinoheya:20191016230037j:plain

11月7日(木)は、会社を早退します!
見ないと、井上選手が負けてしまうので・・・。

 

お読み頂き、有難うございました。

 

泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ DVD BOX<HDリマスター版>

泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ DVD BOX<HDリマスター版>