コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

(基本)一日一食生活

 

朝ごはんを食べるとお腹を下す男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

www.copinoheya.com

 

僕の食事のメインは、夕食です。
朝ごはんは、プロテインとサプリとアルファベットチョコ1個です。
昼ごはんは、カロリーメイト2本です。
※よく見かけるカロリーメイトは1箱4本入りだから半箱ということです
間食はしません。

 

これを「三食食ってるじゃないか!」と言われてしまうと、今日の記事が終わってしまいます。
「基本的に、一日一食だねぇ」と温かい目で見て欲しいです。

 

f:id:copinoheya:20210122070425j:plain

 

朝食を摂らない方は結構いらっしゃいますね。
昼食を抜く方もいます。
でも、両方食べない(一日一食)の人は少ないでしょう。

 

一日三食、いえ、一日四食、いや、一日三食だけどおやつ有り、いいや、一日四食でおやつも食べて風呂上りにアイスを食べちゃう人から見れば、「一食で体がもつの?」と思うでしょう。
極論を言えば、人間は食わなくても3日は生きられます。
水だけでも1か月生きられます。
・・・でも、腹は減りますよ😅

 

まぁ、慣れでしょうね。
狩猟民族は、獲物が取れなきゃ空腹で狩りをするんです。
体はもちます。

 

なぜ人間は時間で食事をするようになったのか・・・

 

などと小難しいことを言うつもりはありません。
よく食べて、たくさん運動が理想。
これ、僕の大好きな 綾瀬はるか・流 です。

 

f:id:copinoheya:20210122223018j:plain

 

なぜ僕はお昼ごはんを食べなくなったのか・・・

 

それは仕事の影響です。
以前、接客営業の仕事をしていました。
お客さんがいつ入ってくるのか分からない状態です。
時間を見計らって昼食を食べようとしますが、タイミング悪く、客が入店します。
僕の個人的なワガママなのですが、食事の途中で何かをするのが嫌いです。
それは自宅でも同じです。
食事中に宅配便が来たら「無視したろうか?」と、思ったりします。
ですから、大切な食事のひと時に接客なんてしてられません。
「じゃあ、食わなきゃいいんじゃね?」
そう思い、昼食を食べるのをやめました。

 

一日一食生活に、体が慣れてきます。
今に至ります。
でも、「何も食べないのはさすがに・・・」と感じたので、カロリーメイトは食べます。
2本食べます。
まぁ、そんな感じです。

 

 

本日は以上です・・・と締めようと思いました。
勘違いが生じるといけないので、補足をしておきます。

 

一日一食 と言うと、結構な割合で「小食なんだね」と思われます。
いや、僕は普通に食べますよ。
普通に食べられる旨を伝えると、「あ~、年を取ったから食べられなくなったの。可哀想ね。無理しなくていいんだよ」みたいな反応が返ってきます。
いや、休日には昼飯食べたりしますし・・・。
本当ですよ。
昼ごはんを食べる旨を伝えると、「多少食べておいた方がいいね。食べないとドンドン胃が小さくなって食べられなくなるから」みたいな反応が返ってきます。
いやいや、僕は結構な量を食べる男なのですが・・・。
本当ですよ。
あえて食べていないだけです。
その旨を伝えると「ムリをしないほうが・・・

 

同じことの繰り返しなので、もう止めておきます。

 

ちなみに、この前の休日に昼食を食べましたが、こんな感じです。

f:id:copinoheya:20210121222555j:plain

パスタ愛

 

どのくらいのカロリーがあるのか調べていませんが、下手すると成人女性が「一日に摂取しなさい」くらいあるかも知れません。
これプラス、晩御飯を普通に食べるので、そりゃ太ります。
太らないために、一日一食で良いのかも・・・。
そもそも、僕が思う「普通の量」が少し多いかも知れませんねぇ🙄

 

本日は以上です。
パスタをおかずにパスタを食べる男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。