コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

後続車のドライバーが気になるモテ男【無事故の未来予想図】

 

車を運転している時、めっちゃバックミラーを見る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕の車にはドライブレコーダーが付いています。
知り合いの車屋さんに付けてもらいました。
本当は、車の前後にカメラを付けたかったのですが、「前だけでいいんじゃないですか?」と車屋さんに言われて、前方だけです。

 

最近、怖いんですよね。
後ろの車が・・・。
あおり運転などは比較的大丈夫です。
イキってるオーラが出てる車には近寄らないようにしてますから。
それより、高齢者ドライバーです。
オカマ掘られるんじゃないかって心配
※LGBTTQQIAAP的に不適切な発言なので書き直します
後ろの高齢者が運転する車が、僕の車に追突してくるのではないか?と心配です。
恐らく、前の車(僕の車)のブレーキに反応できないと思うので、何度かブレーキランプを点滅させます。
「と・ま・り・ま・す」のサインです。
そうしないと事故になるというのが、僕の未来予想図です。

 

きっと何年たっても、こうして変わらぬ気持ちでブレーキを踏んでいるのに、分かってくれない高齢者ドライバーがいます。
それに、車の距離がメチャメチャ近いんです。
パーソナルスペースがどうにかなっちゃったんでしょうね。
何とかして欲しいです😢

 

他の車を気にして運転していると、何となく危なそうなドライバーが分かってきます。
まず、運転中に帽子(ハットです)をかぶっているおばあちゃんはヤバいです。
どうヤバいのか?は、上手く言えませんけど。
ノロノロ運転、もしくは車両感覚のおかしい人が多いでしょうか。
あくまで、コピ調べです。(クレームお断り🤬)

 

あと、トヨタ車ですかね。
あくまで、コピ調べです。(クレームお断り🤬)

 

あとは、前のめりでハンドルを両手でガッチリ握っている人です。
気持ちは引き締めて、体はゆったりと、いざという時に反応ができる運転が望ましいでしょうね。
体がガッチガチのお年寄りがいます。
前を見るだけじゃなくて、周りも見て運転して欲しいです。

f:id:copinoheya:20210118072345p:plain

 

僕は、飛び出してくる「かもしれない運転」を心がけています。
いつでも反応できるように、リラックスして運転します。

 

そういえば、オートマ限定の免許ってありますね。
その限定ドライバーは片手でハンドルを持ったりしないのでしょうか?
僕はマニュアル車を運転できる免許です。(でも、乗っているのはAT車)
シフトチェンジの為に、一応、左手を空けておきたいです。
だから、本当はダメですけど、普段から片手で運転し
※道路交通法第70条第1項に抵触する可能性があるので消します

 

助手席の女性と手を繋ぐために僕は左手を空けて
※道路交通法第70条第1項に抵触する可能性があるので消します

 

f:id:copinoheya:20210118072722j:plain

 

高齢者ドライバーは僕のドライブデートを邪魔しないように走行してください。
よろしくお願いしま~す💕

 

ヨロヨロ運転の原付おじいちゃんも困ります。
右に寄ったり、左に寄ったり・・・。
「あ・ぶ・ね・え・よ」とヘルメットを5回叩いてやろうか?と思います。
大丈夫です。
思うだけです。

 

本日は以上ですよ。
ずっと「交通安全」を心に描く男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

思ったとおりにかなえられていけば良いですが・・・


DREAMS COME TRUE - 未来予想図 Ⅱ ~VERSION‘07~ (from Live from DWL 2015 Live Ver.)