コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

朝ごはんでおなかを壊す

 

「お腹を下す」って言うんでしたっけ?
まぁ、どっちでもいいか・・・

あっ、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ごはん・味噌汁・焼き鮭・生卵・のり・納豆・漬物
そして、ファンタグレープ!

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本

  • 発売日: 2009/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

これが、僕の理想の朝ごはんです!

 

ファンタが駄目?
ファンタをサイダーに変えても怒る人は怒るのでしょうね・・・。
じゃあ、ジンジャーエールにしておきましょう。
しょうがないなぁ~。

f:id:copinoheya:20201212114808j:plain

 

僕の理想ですが、吉野家の特朝定食 が近いかも知れません。

www.yoshinoya.com

 

「だったら手軽に食べられるじゃない!」
そんな声が聞こえてきそうです。

 

食べに行かないでも、食べに行けないでもなく、更には、食べないでもありません。
食べられないのです!

 

小学生の頃は、毎朝ちゃんと食べていました。
大きくなるにつれ、朝食が食べられなくなってきました。
喉を通らないんです。
しかも、無理やり食べるとお腹を下すし・・・。

 

高校時代はおかゆを出してもらっていました。
(お母さんありがとう😊)
でも、一口しか食べられませんでした。
(お母さんゴメンね😢)

 

 

大人になっても、やっぱり朝ごはんを食べられません。
会社に遅刻しそうになって、トーストをくわえながら駅まで走るのが夢だったのですが・・・。

 

トーストをくわえ走る僕(コピ)。
見通しの悪い曲がり角でスーツ姿の若い女性とぶつかり口論になります。
その後、コピは嫌な気分のまま会社に到着しました。
「ん?ねぇ、山口君、どうしたの?」
社内がソワソワしていたのです。
「中途採用の女の子が今日から来るらしいですよ」
「へぇー」
少しして、部長がオフィスに入ってきました。
「今日からみんなと一緒に働いてもらう望月さんだ」
「みなさん、よろしくお願いします」

・・・。

コピ・望月「あ!あの時の!!」

 

なぁ~んて事も朝食を食べないから無いのです・・・。

 

 

f:id:copinoheya:20201212115300p:plain

 

 

そもそも朝食を食べ始めたのは、200年ほど前かららしいじゃないですか!
エジソンがトースターを売ろうと『朝食必要論』を提唱していなければ、今でも1日2食だったはずです。

 

f:id:copinoheya:20201212115523j:plain

 

悩ましいのが、旅行先のホテルの朝食バイキングですね。
 と  が準備されています。
「折角だから」と、両方取ってきてしまうんですよ。
お腹を下して後悔するんです。
「なんで、スクランブルエッグと卵焼きを一緒に食べたのだろう?」と。

旅館の朝ごはんもヤバいです。
ごはんが お櫃 に入っているじゃないですか!
あれは、おかわりしたくなる、魔法の器ですよ。
食べ過ぎて、お腹を下します。
元々、朝食を食べるとお腹を下すのだから尚更です。

 

紆余曲折ありまして、ひとつ、気がつきました。
朝ごはん、食べなくて良くね?

 

そうなんですよね。
食べられないなら、食べなきゃいいんですよ。

 

年頃のお子様が「朝飯いらね!」と言っているのは、反抗期じゃなくて、本当に食べられないのかも知れません・・・。
ご注意ください。

 

 

本日は以上です。
朝にアルファベットチョコ1個だけ食べるようになったコピでございました。
お読み頂き、有難うございました。