コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「日経ヘルス」という雑誌をご存じ?

 

この時期は、雑誌をたくさん買ってしまうなぁ~と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

正月三が日が終わると、必ず思うことがあります。
「太ったなぁ」と。
毎年、毎年思います。

 

どげんかせんといかん

 

これも、毎年思います。
ある雑誌を買いました。

 

日経ヘルス です。

 

f:id:copinoheya:20210103084533j:plain

 

日本経済新聞社が、大人の夜の遊びをサポートする雑誌・・・ではありません。
ヘルスって、「健康」という意味の方のヘルスです。

 

付録として「ボディメイクダイアリー」が付いてきます。
毎日、摂取した食品や行った運動をポイント化して、記入します。
『レコーディングダイエット』に近い感じですね。
そんなにマメなら太ってねぇわ!という感情は置いておきます。

 

とにかく!バランスの良い食事と適度な運動が必要でしょう。
この雑誌のサブタイトルが「2021年はゆるっとずぼらダイエット」です。
やっぱり、ゆるっと 痩せたいですよねぇ。

 

この雑誌の表紙を飾るタレントさんがインタビューに答えていました。
「最近は、ハードな筋トレより散歩で体を動かします」
この女性ってハードな筋トレをするんだぁ~と思いつつも、ウォーキングのようなゆるい有酸素運動じゃないと、タイトルとは乖離してしまうよねぇと感じました。
「年末年始は食べる量を減らして念入りにストレッチします」
あ~、ちゃんと体のケアをする女性なのですね。
「撮影中はお弁当が多いのでプロテインでタンパク質を補います」
女性でプロテインを摂る人って、あんまり見ないですね。
「ジムでは腹筋やお尻など気になる部位だけをトレーニング」
ん?ハードな筋トレをしないだけで、ジムには行くのですね。
「ハードな筋トレの代わりに仕事終わりは歩いて帰宅します。最長2時間歩いたことも・・・」

 

ちょっと待ってくれ!

 

全然、ゆるっと じゃ無いじゃない!
この雑誌を買う人が思う「ゆるっと」は、テレビを見ながら軽く体を動かすレベルでしょうよ。
普段から、1時間以上も歩く女性の話が参考になるのか?
インタビューに答えているの誰だよ!

 

f:id:copinoheya:20210103085316j:plain

 

あ、綾瀬さん💕

あなたが、めちゃめちゃストイックなことを僕は知っています。
ドラマ撮影時は、その役に入り込む為に神経をすり減らし痩せてしまうんですよね。
そこでハードな筋トレなど行ってしまうと体調を崩してしまいますから・・・。

 


[新日曜劇場]『天国と地獄 〜サイコな2人〜』究極の入れ替わりエンターテインメント!! 2021年1月スタート!!【TBS】

 

無理をなさらず頑張って欲しいです。

ダイエットの為に、たまたま 買った雑誌に、綾瀬はるかさんが載っていて僕はとても嬉しかったです。
スキンケアが気になって買った雑誌にも たまたま 綾瀬さんが載っていました。

 

f:id:copinoheya:20210103090355j:plain

 

 

 

謎掛けをしま~す

 

たまたま買った雑誌に綾瀬さんが載っていた とかけまして

 

ストイックな女優・綾瀬はるかさん と解きます

 

 

その心は 

 

 

新年(信念)そうそう
   縁起(演技)がいいね

 

 

本日は以上です
たまたまお読み頂き、有難うございました。

 

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com