コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

国民がうるさいからやってやった感がスゴイ「第2回緊急事態宣言!」

 

「子どもの考える事なんてお見通しさ!」と思う大人な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

日本の政治について・・・別に、僕は怒ってないですよ。
今は、とても晴れやかな気持ちでおります。
きっと、202112日に投稿した記事のおかげです。

www.copinoheya.com

コロナ禍の日本、収束しないのは政治のせいじゃないのでは?という記事です。
政治家を見下してみたら、腹も立たなくなりましたね。

 

そういえば、第2回緊急事態宣言が発令されました・・・。

 

今までの僕なら、「こんな骨抜きの宣言は意味がねぇ!」などと叫んでるところですが、現在は心穏やかに過ごしています。
穏やかゆえに、キチンと俯瞰で見えている気がします。
怒りは、人の感情を狂わせますから・・・。

 

ちょっと、笑っちゃいますよね🤭
緊急事態宣言って、何をするんですか?
去年発令した第1回目の意味は、何となく分かります。
「新型コロナは恐ろしいウイルスだ」という国民感情があったので、「外に出ないようにしよう!」と多くの人が思いました。
ハッタリが、ある程度成功したと言えるでしょう。
また宣言を出せば、みんな家に籠るから感染者は減る・・・そんな幼稚な考えを政治家の先生はお持ちなのでしょうね。
無理ですよ🤔
第1回は、「収束(終息)させよう」という目標がありましたが、今回は目標が何もありません。
え?「東京の新規感染者が500人に減るまで頑張る!」って?
そうですか・・・。
発令の前から「1か月後には解除」と言ってしまうし、「期間の途中でも解除するかも」とのたまうし、挙句の果てには何で緊急事態宣言を出さないんだ!と世間が騒ぎ出した感染者数500人まで下がれば宣言を解除して良いと考えているし🙃
しかも、緊急事態宣言の内容は第1回よりもぬる~い感じ。
このままじゃ、諸外国が収束しても日本だけコロナと戦う日々になるよ!って思います😅

 

そもそも、何で“1か月間”と言っているのか?
中国の春節・・・212日でしたっけね。
「とりあえず1か月やったよ」という事実を作り、中国のために強制解除するつもりでしょう。
日本国民にバレちゃってます🤭

 

f:id:copinoheya:20210107183019p:plain

 

緊急事態宣言の結果って大きく分けて3つですよね。
①感染者が全く減らない
②感染者が少し減る
③感染者がかなり減る

どれであっても、必ず解除するでしょう。
①全く減らなければ、「国民の意識が低い!緊急事態宣言を発令した意味がない」と解除
②少し減れば、「効果が薄い!経済を回さないと」と解除
③かなり減れば、「減ったのは政府のおかげ!もう大丈夫だ」と解除
そんな感じでしょうか。

 

解除の言い訳は僕の予想ですから、乞うご期待!です😊
(たぶんじゃないですかねぇ)
何故、緊急事態宣言の効果があまり無いのか?は、精査をしないでしょう。
でも、みんな気がついていますよ🧐
「政府が国民の気持ちを緩めたからだ」って。
金を出すから、旅行に行け!外食しろ!とGo Toをスタートさせて、ウィズコロナで経済を回すって言ってました。
つまりは、ある程度は新規感染者が増えるが、旅行業や飲食業を助けるんだ!ということです。
ただ、その考えに疑問を持つ国民もいますから「コロナが収まった後にやるべきじゃね」という意見も出てきます。
「もうコロナは落ち着いた」と「まだコロナは終わっていない」が、対立した訳ですよ🙄
コロナは落ち着いた派は、「感染者が増えている!」と言われても、「まぁ、ウィズコロナですから」って感じです。
一方、ず~っと自粛してきた人は、緊急事態宣言を出されても、生活を変えようがありません。
「これ以上、何をすりゃいいの?」って感じでしょう。
こんな宣言、本当に意味があると思っているのかなぁ🤪

 

首都圏の飲食店の営業時間を短縮させる為だけに、政府が発令した緊急事態宣言。
飲食業にGo Toイートで希望をチラつかせて、緊急事態宣言で切り捨てる。
飲食店は罪人じゃないのに、令和版『蜘蛛の糸』なのでしょうか?🕷
先生方は元々、飲食業とか旅行業を救う気はないし、日本の経済なんてどうでも良いのでしょう😊

 

f:id:copinoheya:20210107183809j:plain

 

マスコミもヒドイですね。
国民に勘違いの種を植え、その上で焚きつけて、それをニュースで流す。
コロナ禍で飲食業が困っていると言ったり、感染者が増える原因は飲食店と言ったりね😛
これを世間じゃ、2枚舌と呼ぶのでしょう👅
ちょっと、黙ってて欲しいです。

 

ちっとも、緊急の感じがしない緊急事態宣言が発令され、緊急でこのブログ記事を作成しています。
僕の方が、行動が早いよね🤭

 

 

昔から、年を取ると子どもに戻るって言いますね。
今、政治の中心にいるとされる人達は、子どもに戻りつつあるのでしょう🙄
子どもは自分の為だけに行動します。
そして、そのことは他人に気づかれていないと思っています。
まぁ、子どもですから・・・。

 

バレバレですけど、バレてることを教えない方が良いのでしょうか?😁

 

 

本日は以上です。
この記事を書いている最中に、新たなニュースが入ってきます。
記事内容の変更を余儀なくされます。
最初に書きたかった事とズレてしまい、何を伝えたいのか?分からん文章になってしまいました。
お詫びいたします。

 

仕方ないですよ・・・
緊急事態
なのですから🤪

 

お読み頂き、有難うございました。

f:id:copinoheya:20210107185202p:plain