旅行にはあまり行かない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
あまり行かないからこそ、行くとなったらテンションが上がります。
旅行のしおりを作り、訪問地を満喫しましょう!
忘れられない思い出にしたいですね。
大雨の被災地を横目に『GoToHeavenキャンペーン』なるものを政府やそのお友達が進めています。
僕が名称の記憶違いをしているかも知れませんが、そんな名の旅行キャンペーンです。
何のために旅行に行くのかって、楽しむ ためです。
仕事に追われる毎日から自分を解放し、非日常 を味わうためです。
素敵なひと時を過ごすためにあるのが 旅行 であると考えます。
旅行系のブログを書かれている方は大変ですね。
新型コロナの影響で、一番の楽しみを自粛なさっています。
それでも、観光地や他の旅行者のことを思えば「コロナの終息まで我慢」した方が結果的に良いと考えられているのでしょう。
色々と気を使う旅行は楽しくないですものね。
僕の住む国では、新型コロナ感染者が増える中で、天国へ行こうトラベルという旅行キャンペーンをするそうです。
経済を回さないといけないというのは分かるのですが、感染リスクのある人間を国内旅行で回さないといけない理由は分かりません。
どうせ、 旅行=金を落とす行為 くらいにしか思っていないのでしょうね。
会社員はどうしましょう?
旅行に行きたいですね
国からお金がもらえるみたいですから
旅行に行ったとしますね
コロナにかかっちゃったとします
会社に報告します
「こんなご時世に旅行いくかね?」
きっとそんな風に言われますね
会社での評価が気になります
だったら旅行は止めとくか!と考えそうです
このキャンペーン、別に旅行代がタダになる訳じゃないですよね。
知らないですけど・・・。
そんな無理して旅行するかなぁ~?
このキャンペーンを延期や中止にすることで、国民の不安を煽るからやめない!と発言したオジサンがいますが、ちょっと何を言ってるのか分かりません。
大雨対策もひっくるめて、政府の行動が不安で仕方ありませんよ。
政府のことを嫌いになっても
旅行のことは嫌いにならないでください!
と、あまり旅行に行かない僕が発しておきますね。
医療従事者がゆっくり旅行に行けるようになることを願って・・・
本日はこの曲でお別れです。
お読み頂き、有難うございました。
※こちらの記事は2020年7月15日に作成しました
投稿迄の期間及び投稿後に事情が変わる可能性があります
・・・
・・・
という記事を書いてみたのですが、一つ気が付いたことがあります。
今、日本は医療崩壊前の大事な局面にあると思います。
国は何かしらの対応をしなければなりません。
でも、な~んにもしないですね。
矛先を「GoTo」へと向け、新型コロナへの無策を有耶無耶にしてないですかねぇ。
日本人は、注意をそらす作戦に結構引っ掛かりやすいと思います。
ご注意ください。
高齢者でも若者でもないコピでございました。