コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ストリートピアノの動画を見るでしゅ

 

f:id:copinoheya:20200506090005j:plain

 

楽器は、鍵盤 が好みのけん坊でしゅ。(けん坊だけに)
お読み頂き、ありがとでしゅ。

 

今日はでしゅね、ぼくがご紹介記事を書くでしゅ。
コピさんがお出かけ中(今夜、ロマンス劇場)なので、ぼくが好きに書くでしゅよ。

f:id:copinoheya:20200328215828j:plain

コピさんも楽器は好きなのですが、弾いたり吹いたり出来ないでしゅ。
cobaさんに憧れていたcopiさん・・・。
cobaさんはご存じでしゅか?
ボーダーのシャツを着た、世界的なアコーディオン奏者でしゅ。
copiさんは、けっこう高額なアコーディオンを買いましたが、早々に飽きてしまったでしゅよ。
ぼ、ぼくが言ったってこと、内緒でしゅからね。
ギターを買ってもFのコードが押さえられないcopiさん。
電子バイオリンや電子サックスを買おうとしたので、ボクが止めたでしゅよ。
どうせ、すぐ飽きるのだから・・・。
先日、ぼくは、ある楽器をおしゅしゅめしたでしゅ。
今までになくハマったようでしゅが、やり過ぎて指が曲げられなくなったでしゅ。
今度、copiさんがその楽器の記事を書くと思うでしゅ。

 

ちなみに、ボクは鍵盤の楽器が好きでしゅ。
中でもピアノが一番でしゅ。
ベートーベンの『月光』とリストの『ラ・カンパネラ』をよく聴くでしゅ。
今は、YouTubeでも聴けるから、いい時代だと思うでしゅよ。

 

YouTubeでピアノといえば、最近、よく見る動画があるでしゅ。
東京都庁や駅などに「自由に弾いていいでしゅ!」と置いてあるピアノを弾く動画でしゅ。
ストリートピアノと呼ばれているようでしゅ。

 

今日は、その中からいくつがご紹介するでしゅよ。
音量は注意するでしゅ。

 

 

まず、有名どころの『よみぃ』さんでしゅ。

アトレ川崎で「有名JPOPメドレー」

www.youtube.com

途中からドン・キホーテの歌

www.youtube.com

カッコ良くて人気者でしゅ。
なんか・・・嫌でしゅ。
と、嫉妬深いコピさんが言うと思うでしゅね。

 

そして、『けいちゃん』さんでしゅよ。

駅で「紅蓮華」

www.youtube.com

夜の渋谷で「嵐メドレー」

www.youtube.com

カッコ良くて人を集めるでしゅ。
なんか・・・嫌でしゅ。
と、嫉妬深いコピさんが言うと思うでしゅね。

 

大注目は、『ござ』さんでしゅ。

春うたメドレー

www.youtube.com

昭和名曲メドレー

www.youtube.com

冬うたメドレー

www.youtube.com

有名映画曲メドレー

www.youtube.com

ござさんは、ご自分の事を変質者と呼びましゅ。
自身のファッションセンスもお悩みのようでしゅ。
その辺にいる男性の見た目でしゅが、演奏は凄いでしゅ。
メドレーは幅広い年代に対応して、飽きないとおもうでしゅ。
これなら、嫉妬深くて飽きっぽいコピさんも気に入ってくれるはずでしゅよ。

 

本日は以上でしゅ。
皆さんも楽器を弾くと良いでしゅよ。
コピさんの家にはキーボードがありましゅが、埃をかぶっているでしゅ。
・・・内緒でしゅよ。

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

 

 

おまけ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com