コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

楽しいことを考えてみましょう!

f:id:copinoheya:20200513113107j:plain

 

ブログ記事に行き詰った男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

書きたいこと・・・無い訳じゃないんです。
だけど、ねぇ~~~。

 

コロナの影響で世の中がおかしくなっております。
与野党問わず政治家もおかしな動きをしております。
それに対し、ツッコミを入れたくて、ウズウズしています。

 

ネット世界には、自分の代わりに文句を言ってくれる人が存在します。
だから、僕が記事にしなくてもいいかなぁ~って思います。
Twitterで呟く程度なら良いですが、ブログ記事となるとある程度の文字数と論理的な説明が必要になるでしょう。
面倒くさいですね。

 

自分(コピ)の役目として、なるべく明るく楽しい記事の提供があると思います。
そう、思っています。
でも、こんな状況下で楽しいことなんて思い浮かびませんよ。

 

どうしましょう・・・

 

パソコンの使い方やゲームの攻略法などはネットで調べます。
楽しいこともネットで調べて見ましょう。

 

・・・。
『面白いこと・楽しいこと事典』というものを発見しました。

 

思いつくオモロ楽しいことが羅列してあります。
2020年1月31日に投稿された記事のようですね。
それにしても、楽しいことの数がとても多いです。
とりあえず、「か」で始まる面白いこと・楽しいことを引用してみます。

海水浴
岩盤浴
ガーデニング
海外旅行
外国語の勉強
外国人と仲良くなる

片栗粉と水で遊ぶ
格闘技
各駅停車
かくれんぼ
カメラ
家族を楽しむ
画像加工
家電を見る
紙飛行機
家庭菜園
カラオケ
辛いものに挑戦する
かわいい人を見る
かっこいい人を見る
川で遊ぶ/川下り
カヌー
缶蹴り
楽器を始める
会話

悲しいのが、楽しいことの半分は“家の外”にあることです。
海外旅行・岩盤浴や川遊び・カヌーなど。
かくれんぼや缶蹴りをしたい子どもは沢山いるでしょうね。

 

ただ、見てください!
家で出来ることもありました!
庭があれば、ガーデニングや家庭菜園が出来ますね。
楽器の練習や外国語を勉強するもの良いですね。
「辛いモノに挑戦する」というのは斬新です。暑い日が続きますが、辛い食べ物で汗をかくのもいいかも・・・。

 

中には「?」というモノもありますが、いっぱい楽しいことを教えて頂きました。
ありがとうございます。
僕も考えてみたいと思います。
「か」で始まる楽しいこと・・・。

 

・金を数える

どのご家庭にも、大きな金庫があるとおもいます。
表に出せないお金がありますね。
たまに数えてみるのは如何でしょうか?
1枚ずつペラペラ数えるのも良いですが、銀行員のように扇形に広げるのもいいですね。

 

・貝殻拾い

どのご家庭にも、プライベートビーチくらいあると思います。
素敵な貝殻が落ちてると思います。
それを集めて首飾りにしてみましょう。
ホタテのような貝殻ならば、女性用の水着にするのも良いかも知れません。

 

・カウンタックのバック

どのご家庭にも、ランボルギーニ・カウンタックがあると思います。
そうですね。最近、乗っていませんよね。
買い物用のカウンタックが、車庫で外出自粛中です。
あまり乗っていないと、バックの仕方を忘れちゃいます。

www.youtube.com

たまには、車を動かしてあげましょう。
カウンタックの隣にあるカマロもそうですよ。
少しかまってあげましょう。

 

 

皆さんも楽しいことをいっぱい考えてみましょうね。
家の敷地内で出来ることが良いと思いますよ。

 

本日は以上です。
晩御飯をカルボナーラしようか、カニクリームコロッケにしようか迷っている男、コピでございました。
お抱え料理人と相談します。
お読み頂き、有難うございました。