コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

犬は好きだけど、犬の歩く道は・・・

 

潔癖症じゃない男、コピでございます。
お読み頂き、ありがとうございます。

 

僕の性格をあまり知らない人の僕の印象が潔癖症です。
違いますからね!
あと、真面目几帳面というイメージもあるようです。
まぁ、真面目だとは思いますが、真面目=面白くないと思っているなら心外です😤
人見知りなだけです。
几帳面=細かい人と思っているなら、それもまた心外です。
僕は、大雑把で面白いこと大好きの平均値人間で~す。

 

f:id:copinoheya:20210929071216j:plain

 

そんな僕が休日、散歩をしておりました。
いちょう並木の遊歩道です。

 

遠くの方に「ん?コンタクトを探しているの?」と思う動きをする老婆が。
「え?コンタクト10個以上落としたの?」
自分の進む先にいる老婆が良く見える位置まで来ました。
「なるほど!」
老婆は、銀杏を拾っているようでした。

 

秋の味覚 銀杏

 

銀杏がメチャメチャ好きな人っていますよね。
何なんでしょう?あの圧。
パクチー圧と似てる感じがあります。

 

「銀杏が好きだ!」と公言しない方が良くないですか?
銀杏の数にも限りがあります。
道端の銀杏を拾うというのは、きっと、採れたてが美味しいのでしょう。
(タダだから・・・かも知れませんが)
争奪戦になるのだから、「あんなものよく食べれるわ~」と言っておいて、コッソリ拾うのが良いでしょう。

 

僕の散歩ですが、その遊歩道を通り過ぎ、ぐるっと回って戻ってきます。
当然、老婆の姿はもうありません。
(老婆の「婆」と「姿」の字面が似てますね🤭)

犬が散歩をしていました。
犬が散歩をする目的ってマーキングですよね。
老婆がいた辺りを念入りにマーキングしていました。

 

f:id:copinoheya:20210929071707j:plain

 

僕はそういうの気になっちゃう人です。
「洗えばよい」とか「火を通せばダイジョブ」という価値観がありません。

農家の皆様、有難うございます。
散歩道じゃない畑の中で食べ物を育てて頂いて。
おしっこまみれの物を食べずに済んでいるのは、あなた達のおかげであります!

 

 

 

本日は以上です。
「だけど、たい肥の混ざった土で出来た野菜を食べてるんだろうなぁ」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。