コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「甘過ぎないから美味しい」に物申す!

 

大の甘党、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

さすがに、いいですか?
もう、言ってもいいですか?

 

 

ガマン出来ませんよ。
女性から反感を買おうが仕方が無いです・・・。

 

 

 

言っちゃいますよ。

 

 

 

 

甘過ぎなくて美味しい

↑↑何ですか?
甘みを馬鹿にしているのですか?
それ、誉め言葉じゃないですよ。

 

例えば、塩辛いジャンルの料理に対して「しょっぱ過ぎないから美味しい」って、そんなおかしな表現をしますか?
「塩加減がちょうど良いから美味しい」なら分かりますよ。
味のベストゾーンがあって、それからズレていないから美味しいって、なに?

 

甘さが得意じゃないのなら、食わなきゃイイじゃん!と思います。
まぁ、・・・極論です。

 

じゃあ、逆に辛いモノはどうですか?
辛いモノが好きな人の前で「これ、辛過ぎないから美味しい」って言います?
辛いモノ好きって、アホみたいに辛いの好きじゃないですか?
決して、ディスってないですよ。
辛くてなんぼの辛党に「辛過ぎないから良い」などと言わんでしょう。

 

f:id:copinoheya:20210205230108j:plain

 

僕は甘党なんです!
練乳のチューブを直に吸いたい派です。
喫茶店にクリームソーダがあれば必ず頼みます。
コーヒーを飲むなら砂糖5杯です。※クリープも欲しい

 

 

そんな、蟻のような僕にプレゼントが届きました。
海外のお菓子です。
いかにも体に悪そうなピンク色です。
親の敵のような甘さでした。
「う~ん」
とりあえず、サイダーで胃に流し込みます。
近くに日本のお菓子がありました。
口直しに食べます。

 

 

「甘過ぎなくて美味しい💕」

 

 

あっ。
言うね。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。