コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

21時の神話【ポエムの部屋】

 

f:id:copinoheya:20201210164327j:plain

画像:『ウィキペディア(Wikipedia)』様

 

心に浮かんだ感情、ロマンティックな言葉や感傷的な思いを表現する方法
それが、ポエムよ!

 

こんにちは
毒春です

f:id:copinoheya:20201109165754p:plain

 

ポエマーとして活動し始めた、あ・た・し
四国ポエム選手権にエントリーしようと思っているの
そんな大会があれば・・・の話よ

 

 

ポエムってやっぱりいいわよねぇ

何を書いてもクレームは来ないと思うし・・・

 

 

ちなみにポエムは

ポエム【poem】
・1編の詩。韻文作品。
・詩的な文章。詩的だが中身のない文章・発言を揶揄(やゆ)していうこともある。

 引用:デジタル大辞泉

という意味よ

 

誰が中身のない文章ですって?
失礼しちゃう

 

とにかく!
表現力が天狗岳を遥かに超える毒春様がお送りするポエム

 

お聞きください、ませ、ませ

 

 

 

『21時の神話』

 

この胸のざわつきを 伝えることが難しい

わたしは顔に出るタチだから 溢れ出す気持ちたち

年末ジャンボを買って 西銀座チャンスセンターでね

2人で暮らす大きな家を 当選金で手に入れましょう


もし、わたしがドローン操縦士 いや、違うかな?

3Dプリント屋だったとしても 大したことはない

分かってはいるけど これがわたしなのよ

この歌をプレゼントするわ あなたの為に作った曲なの

 

f:id:copinoheya:20201210165927p:plain

 

「彼女が宝くじを買いに行くときに作った歌だ!」って

大きな声で叫んでもいいんだよ

きっと、クーちゃんも笑ってる 笑ってる

あなたのいるこの場所と 一攫千金が転がるこの町

なんて素晴らしいのだろう


わたしはナンバーズではストレート ウヰスキーもストレート

酔った状態で書いた詩は 目が覚めるととっても恥ずかしい

でも、あなたを想って書いたの ニッカニッカしながらね

太陽もニッカニカ 明るい未来を照らすのよ

 

f:id:copinoheya:20201210170035p:plain

 

買うのを忘れてゴメンね

連番がいいのかバラがいいのか わたしが忘れたのよ

とにかくわたしが言いたいことは

今まで買ったどんなクジよりも あなたが当たりクジだってこと


これはあなた為の歌だって みんなに言ってもいいんだよ

クジの販売日を避けて 日曜日に出来上がったの

キャリーオーバーじゃない あたしの言葉が伝わるかな

あなたとの億万長者ライフ なんて素晴らしい人生なの

 

www.youtube.com

 

 

 

なによ!

f:id:copinoheya:20201109170643j:plain

 

何か言いたそうじゃないの!
でも、ポエムってこんな感じでしょうよ

 

宝くじの高額当選って本当にあるのかしら?
番号を操作して関係者に当選させているって都市伝説があるわ
そう言われると、そんな気もするわねぇ
職場に「宝くじが当たったらすぐに会社を辞めてやる!」って社員がいるのよ
当たるといいわね・・・としか言いようがないわ

 

f:id:copinoheya:20201210170435p:plain

 

あたしが大金を手にしたらトキを保護する団体に寄付するわ
まぁ、一時(いっとき)の感情よ

 

本日は以上です
またね