コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

手嶌葵さん『瑠璃色の地球』を聴くサイコな1人

 

どうにかして、綾瀬はるかさん主演のTBS日曜劇場 『天国と地獄~サイコな2人~』を皆様に観てもらおうとする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

もう~。
頭が固いんでしょうね。
「意地でも、そのドラマ観ねぇよ!」という人がいます。
特に年齢層の高い人が・・・。
監禁して無理やりドラマを見せるのはサイコっぽいので、違うアプローチにしてみます。

 

ドラマの主題歌が、手嶌葵さんのただいまに決定しました。

f:id:copinoheya:20201219113039j:plain

手嶌 葵(てしま あおい)さんは、福岡県春日市出身で1987年生まれです。
身長が174㎝です・・・。
174?
た、高いですね。
女優の杏さんと同じ身長です。
杏さんは、1986年生まれです。
女優の松下奈緒さんも174㎝ですね。
松下奈緒さんは、1985年2月8日生まれです。
ちなみに、綾瀬はるかさんは、1985年3月24日生まれです。
綾瀬さんのプロフィールでは、身長165㎝となっていますが、166.5㎝と本人が言っていました。

 

・・・
いつの間にか、手嶌葵さんがどこかへ行ってしまいました。
話を戻します。

 

「ドラマの主題歌が手嶌葵さんですよ~」と言ったところで、頑なにドラマを観ない人は、観ないのでしょう。
手嶌さんの歌動画を貼っておけば、興味が湧くのではないでしょうか?
おそらくご存じであろう曲を歌っている手嶌さんを見て、きっと、ドラマが観たくなる筈です。

 

 

それでは、ご紹介しましょう。
まず、松田聖子さんの曲です。
松田聖子さんは、福岡県久留米市出身で1962年・・・。
個人データはいらないですか?

松田聖子さんで『瑠璃色の地球』で~す!


瑠璃色の地球 2020 MV

すごく良い歌ですね。
スケールの大きな曲です。

 

手嶌さんの『瑠璃色の地球』です


【TV】手嶌葵「瑠璃色の地球(松田聖子)」2019

以前、日本生命のCMで使われていました。
聖子さんとは、また違う味わいですね。

 

 

続きまして、森山良子さんの『さよならの夏』です


さよならの夏 森山良子 1976

 

映画『ゲド戦記』の主題歌の『さよならの夏〜コクリコ坂から〜』です


【Live】手嶌葵「さよならの夏~コクリコ坂から~(森山良子)」2011

 

 

さらには、竹内まりやさん『元気を出して』


元気を出して/竹内まりや

 

手嶌さんの『元気を出して』です


【TV】手嶌葵「元気を出して(竹内まりや)」2008

 

 

最後はご本人動画が無かったですが・・・
中島みゆきさんの『ホームにて』手嶌さんバージョン


【Live】手嶌葵「ホームにて(中島みゆき)」2012

 

 

 

はい!

 

余計な情報が入り過ぎた感がありますが、興味を持てましたでしょうか?
是非、手嶌葵さんに注目して欲しいですね。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

アレ?
何の宣伝だっけ?

 

 

f:id:copinoheya:20201219114544p:plain

『天国と地獄~サイコな2人~』は
1月17日よる9時スタート(初回25分拡大)


[新日曜劇場]『天国と地獄 〜サイコな2人〜』刑事と殺人鬼の魂が入れ替わる!! 1月17日スタート!!【TBS】