コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

あたしのダンス【ポエムの部屋】

 

ポエムって英語やフランス語で『詩』という意味らしいわ

 

こんにちは
毒春です

f:id:copinoheya:20201109165754p:plain

 

ポエマーとして活動し始めた、あ・た・し
東日本ポエム選手権にエントリーしようと思っているの
そんな大会があれば・・・の話よ

 

ポエムってやっぱりいいわよねぇ

何を書いてもクレームは来ないと思うし・・・

 

 

ちなみにポエムは、

ポエム【poem】
1 1編の詩。韻文作品。
2 詩的な文章。詩的だが中身のない文章・発言を揶揄(やゆ)していうこともある。

 

 引用:デジタル大辞泉

という意味よ

 

誰が中身のない文章ですって?
失礼しちゃう

 

とにかく!
表現力東日本代表の毒春様がお送りするポエム

 

お聞きください、ませ、ませ

 

 

 

『あたしのダンス』

 

あたしのダンスを見て

軽快な足さばき 華麗なステップ


あなたの視線は宙を舞い

シャッフルに 酔いどれて


歓声のシャワーが降り注ぐ

服はびしょ濡れ もう踊れない

 

f:id:copinoheya:20201118185017j:plain

 

ナイロン素材は水に強い

高密度で織るから この撥水なの


あなたを知らなかったのかも知れない

心にある棘も 瞳の奥の悲しみも


撥水よりも防水加工

これ以上涙が染み込まないように

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

なによ!

f:id:copinoheya:20201109170643j:plain

 

何か言いたそうじゃないの!
でも、ポエムってこんな感じでしょうよ

 

防水加工は涙を通さないけど、空気も通さないわ
蒸れる可能性が高いから要注意よ
蒸れるのは嫌だけど、群れるのもイヤよね
強く生きて欲しいの

 

踊らされないで
自分の意志でダンスよ!

 

本日は以上です
またね