コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんの映画ってどうなの?じゃあ『ハッピーフライト』を

 

自分の部屋でオナラが出来ない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は年齢・性別・マイナンバーなどを公にしていませんが、綾瀬さんが好きな事は公表しております。
すると、何でか分かりませんが綾瀬さん関係の話を振られます。
「あの映画観たけど、私は駄目だった・・・」
綾瀬さんの映画を観た感想ですね。
微妙に、僕への気配りが含まれます。
映画の感想は人それぞれですし、ご配慮頂かなくても大丈夫ですよ。
僕は、その映画製作に携わってないですし・・・。

 

勘違いして欲しく無いのが、綾瀬さんが好きだからといって、綾瀬さんの出演している作品全てが好きということはないよ!ということです。
昔に比べて、綾瀬さんの演技力は格段に上がっているのは確かです。
でも、「演技力」と「作品の面白さ」は別物ですからねぇ。
だから、「あの映画ダメだった」に対し、「僕もそう思います」が多々あります。

 

綾瀬さんのドラマであれば自信を持ってお勧め出来ます(作品によります)が、映画ではちょっと難しいです。
当ブログの以前の記事で、映画『僕の彼女はサイボーグ』を推したことがあります。
ただ、それは「可愛い綾瀬さんを楽しむ映画」という意味合いで、他の映画作品に対抗できる云々では無いのです。

 

どちらかと言うと綾瀬さんは、『ドラマ女優』じゃないかなぁ~と思います。
(あ!僕は連続ドラマより映画の方が上だとは思っていません)
映画と連ドラの大きな違いは、撮影の最中に作品の評価が有るか・無いか。
連ドラの場合、例えば「第1話の視聴率や評判を第4話の撮影中に耳にする」なんてことがある訳です。
綾瀬さんはとても素直な人なので、批判があっても修正することが出来るのでしょう。
それを積み重ねることで、役を深く理解し入り込めるのでしょうね。
映画では、役をジワッと浸透させる時間が足りないのでは?と勝手に考えています。

 

なんだか、綾瀬さんの映画の文句を言っているようですが、違いますよ。
僕は、綾瀬さんが大好きですから。
僕の部屋には、四方に綾瀬さんのカレンダーや写真集・雑誌があります。
だから、オナラが出来ないです。我慢します。
そんな姿を綾瀬さんは、いつもいつも笑顔で見守ってくれます。
へへへ
※ストーカーみたいで気持ち悪いですね

 

 

 

わかりました!
綾瀬はるかさんが出演している映画で一番面白い作品をご紹介いたしましょう!

 

 

ズバリ
『ハッピーフライト』
です。

f:id:copinoheya:20201121091457j:plain

 

これっきゃないでしょう!
監督・脚本が『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖さんです。
何となく想像できますか?
面白そうでしょ。
2008年の映画です。
航空業界で働く人々を描いた 痛快ドタバタ劇 となっています。
そういえば、今はそういったコメディタッチの映画は少なくなってしまいましたね。

 

 

綾瀬さん以外の出演者にもちょっぴり触れましょう。

 

 

主人公の副操縦士を演じるのは
独創的な絵を描き「画伯」と呼ばれている
田辺誠一 さん

f:id:copinoheya:20201121091728j:plain

 

主人公の訓練教官を担当する機長役は
僕の好きなドラマ『古畑任三郎』の名前の元
時任三郎 さん

 

綾瀬さんを指導する先輩CA役は
綾瀬さんが好んでモノマネし倒している福山雅治の奥様
吹石一恵 さん

 

綾瀬さんのお父さん役は
来年1月の新ドラマで綾瀬さんが共演する柄本佑さんのお父さん
柄本明 さん

 

コントロールタワーの管制官役は
『半沢直樹』で話題沸騰の女優
江口のりこ さん

 

航空機と鳥の衝突事故を防ぐためのバードパトロール役は
綾瀬さんが芸名を聞いてハーフだと思い込んでしまった人
ベンガル さん ※本名:柳原晴郎さん

 

 

 

出演者のご紹介で疲れてしまいました。
あらすじは・・・もう、いいでしょう。
是非、観てくださいネ。

 

 

「『ハッピーフライト』観たけど、私は 駄目だった・・・」
と言われたら・・・それは、謝ります。
謝ってから、他の映画を個別に紹介したいと思います。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

ダイ・ハード2 (字幕版)

ダイ・ハード2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ターミナル・ベロシティ (字幕版)

ターミナル・ベロシティ (字幕版)

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: Prime Video
 
ステルス (字幕版)

ステルス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
マイレージ、マイライフ (字幕版)

マイレージ、マイライフ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
アイアン・イーグル [DVD]

アイアン・イーグル [DVD]

  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: DVD
 
トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
BEST GUY ベストガイ

BEST GUY ベストガイ

  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: Prime Video