コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

飲む・打つ・買うを排除すれば誠実さが残る(はず)

 

f:id:copinoheya:20200506110953j:plain

飲む打つ買う(読み)ノムウツカウ

意味/大酒を飲み、ばくちを打ち、女を買う。男が道楽の限りをつくすこと。

出典:小学館デジタル大辞泉

飲む打つ買うの三拍子」などと、男の道楽についての言葉があります。
男の道楽より、フリカケの味道楽が好きな男、コピでございます。

丸美屋 味道楽 大袋 58g×10袋

丸美屋 味道楽 大袋 58g×10袋

  • メディア: 食品&飲料
 

新型コロナウイルスの感染防止のため、地方公共団体がパチンコ店に休業要請を出していますね。
いえ!違います!
今日は、3密がどうだとか、パチ店の三店方式がどうだとか、警察の天下りとか、売上金が海を渡り・・・などの話ではございません。
「よくパチンコ止められたなぁ~」と自身を振り返る記事です。
お読み頂き、有難うございます。

 

先程の男の道楽についてですが、飲む打つは、ガッツリやっておりました。
女性をナンパしてご飯を奢るのは、買うではないでしょうね。えぇ。
飲むですが、接待の延長線上にあり、「アルコールのストレスはアルコールで晴らす」みたいな感覚でした。
一時期、週5~6日飲みに行っていました。
お金が無くなります。

そして、同時期にやっていたのがパチンコ(パチスロ)です。
話が長くなってしまうので端折りますが、依存症の手前まで行きましたね。えぇ。
そんな僕が、飲む打つをどうやって止めたのかを語ります。
まぁ、どうでもいい話ですよ。

 

飲むと打つには共通点がありました。
それが、「タバコ」なんですねぇ~。

 

飲んでいる時は、タバコが吸いたくなるんです。
パチスロの時もそうですね。
「次に当たりを引いたらタバコを吸おう!」などと思いつつ回します。
結局、当たらないので「あと50回転で」とゆるいルールに変更しますが・・・。

 

どちらもお金がかかるし、当時も「時間の無駄」を感じていました。
きっかけがあれば止めたい、と。
ただ、そのきっかけは、すぐそばにありました。

 

コピ、タバコを止める

 

きっかけや禁煙方法は置いておきまして・・・。
とにかく、タバコを止めたのです!
すると、どうでしょう。
飲みの席の雰囲気が好きで行っていたと思った飲むも、大儲けしたイメージに洗脳されていると思った打つにも、興味が無くなっていました。

 

そうです。
僕は、タバコを吸いに飲み屋さんやパチ屋さんに行っていたのです。
タバコ代・飲み代・パチ代が節約されました。
安定した生活を手に入れました。
目的や原因が、意図していないところにあることもあり得る、という事ですね。

 

新型コロナウイルスの感染防止のため、地方公共団体がパチンコ店に休業要請を出しているけれども、営業を強行しているパチ店があります。
お客さんも非難されていますね。
店は売り上げのことを考えて営業を強行しているんです。
客を勝たせる気は更々ないと思いますよ。
それでもお店に行ってしまうお客さん。
依存症なのでしょうか?

 

ひょっとすると、僕と同じようにタバコを吸いに行っているかも知れません。
そうであるなら、禁煙をおススメします。

 

ひょっとすると、パチ店の美人な店員を目当てに行っているかも知れません。
そうであるなら、パチ店に行かなくても大丈夫ですよ。

「コロナが終息したら絶対おもしろいことあるんです。短期間ですけれども、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります!」

失礼しました。

「コロナウイルスで緊急事態宣言が日本全国に出されている状況で、多くの人が不自由な生活、苦しい状況にある中で、大変失礼な発言をしてしまいました。今、コロナをはじめ、経済的な問題で生活が苦しくて、やむをえず風俗業に就く方がいらっしゃることへの理解や想像力を欠いた発言をしてしまいました」

ある人物の言葉を借りて、謝罪致します。

 

異常な事態になれば、人の本性が出てしまいますよね。
やっぱり誠実さが大事だ!と僕は考えます。

 世界の平和や
 愛おしいあの人の将来を
 じっくりと考えていたら
 疲れてしまった・・・

(誠実の塊)コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。