コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

あの不倫の件に触れます。何に苛立っているのか説明できるの?あなたの隣にもいるよ!

 

f:id:copinoheya:20200127210544j:plain

 

バレなきゃいいのが『浮気』覚悟を決めて行うのが『不倫』だと考えている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

勝手なイメージを持って、それと現実が違うと文句を言う人、いますよね。
なんでしょうか?あれ。
クリーンなイメージを勝手に持ったくせに違うとなったら手のひら返し。
あぁ、例の『不倫』の件ですよ。

 

顔も名前も見たくない!という方もいると思いますので、名前の文字は伏せておきます。
誰のことを言っているのか、察してください。
僕のイメージでは、不倫した男性は、頭が良いと勝手に思っていました。
何か、「東大卒」「東大出身」みたいで。

 

それは良いのですが、普段叩き慣れてない人がハンマーを振り回すと、関係無いところまで叩いてしまいますよね。
その姿は、3歳児がピコピコハンマーを振り回している姿に似ています。
僕は、そう思います。
不倫叩きが、ちっとも論理的じゃないんですよ。
感情的になっているからでしょうか?
どこの部分がマズいと思って、怒りがこみ上げているのか?疑問だったりします。
※不倫を擁護しているのではなく、何が不満なのかが分からんという話です

 

何に苛立っているの?
考えてみます。

 

【トルコの首都はイスタンブールじゃない!アンカラ(杏唐)よ!】

 

不倫が悪い

そもそも論ですが、『不倫』自体を非難しているのでしょうか?
「財団法人不倫撲滅の会」の方であれば、一つの案件に引っ付いてないで、世にはびこる『不倫』をあぶりだせば良いと思います。
勝手なイメージで申し訳ないですが、ファミレスで駄弁ってる主婦の後をつければ、不倫現場を見つけられたりするのでは?

それと、不倫叩きは平等にお願いしたいです。
歌舞伎役者が不倫しても、同様に騒いで欲しいですね。
やっていることは、同じなのだから・・・。

 

奥さんに悪い

知ったことでは無いですが、そう思ったのなら仕方が無い。
でも、誰かが大騒ぎすることで、そんな男を選んだ奥さん(ANさん)のイメージも下げてるんですよ。
仮に奥さんが許そうとしても、「旦那はクズだ!」「最低だ!」と言われたら、やり直す気も失せるでしょう。
そんな権利があるのでしょうか?
もしかすると、「奥さんに悪いよ!」と言いつつも「奥さんは、男の見る目無いよね」と嘲笑っている人間がいるのかも知れませんね。

 

芸能人だから悪い

スポンサーやドラマの関係者が怒るなら分かります。
商品や配役のイメージを崩すこともありますから。
でも、それはあくまで、企業が求めるイメージであって、一般人各々のイメージではありません。
個人の「こうあって欲しい」という気持ちは、この場では必要無いです。

あと、政治家の不倫でもやたらと騒ぐ人間っていますよね。
政治家は通した法案が全て!みたいなところがありますよ。
良いイメージなどは、必要ありません。
僕は、不倫しない無能な政治家より、不倫する有能な政治家の方が良いと思います。
不倫する無能な政治家は、最悪ですけど・・・。

 

演技が下手なのが悪い

もぉ~無茶苦茶です。
不倫したから演技が下手になった訳じゃないでしょう。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」丸出しで、聞いてるこちらが恥ずかしいです。
ず~っと、大根役者!と言い続ければ良いだけでしょう。不倫は関係無しに。
不倫発覚後に言い出すもんで、馬鹿っぽいな~と思います。

 

大変な時期だから悪い

赤ちゃんが産まれると大変ですよ。
でも、赤ちゃんじゃなくても、子育てって大変ですよね。
不倫をした時期の問題ですか?
5年後、10年後だったら良かったの?
その辺りを確認したいです。

子どもの影響を考えたら、不倫をしない方が良いと思います。
何年後だろうと、そう思います。

 

相手が有名芸能人だから悪い

今度は不倫相手の若い女性の話です。
「有名人と結婚しているのを知っていながら不倫するか?」と言う人がいます。
相手が誰であれ、結婚している人と付き合えば『不倫』でしょう。
それは、有名人も一般人も同じこと。
論点がズレていると思います。

 

匂わせる女性が悪い

何か、色々写真を撮っていたようですね。
「やり過ぎだ!」という声も聞かれます。
僕も、やり過ぎだ!と思います。

 

良心の無い女性が悪い

これは、擁護と取って欲しくないんですが・・・。
20歳くらいの恋愛って、こんな感じじゃないんですか?
相手以外何も見えない、先のことも考えられない、そんな状態になってしまうことだってあるでしょう。
禁止されていることをやっちゃう快感もあるでしょう。
人生経験が、不足しているのだから。

『不倫』はいけない。
頭では分かっていても、心は止められない。
そんなこともあるでしょうよ。

 

まとめ①

既婚者を大勢集めて『不倫』したことある?と聞いたら、みんなNO!と答えそうです。
(実際にそうなのかは分かりません)
でも『浮気』は?と聞いたら、何人かYES!と答えるでしょう。

 

『浮気』と『不倫』は、紙一重だと思います。
踏みとどまれるか、坂道を転げ落ちるのかは、色んな要素で変わるでしょう。
気がついた時には、とんでもないスピードに身を任せている状態ということもあり得ますよね。

 

問題のお二人は、既に下り坂の途中です。
何もしなくても、転げ落ちて、壁にぶつかり大破すると思いますよ。

 

まとめ②

お昼のファミレス。
主婦何人かで、世間ばなし。
例の不倫の話に。
「不倫なんて考えられない」
「相手に悪いわ」
「大変な時期なのに」
「良心が無いのかしら」
みんなでそんな話をしています。

 

世間ばなしの参加者の一人。
青筋を立てて愛想笑いをしている女性がいます。


その奥様・・・不倫してるよね。

f:id:copinoheya:20200127210702j:plain

 

お読み頂き、有難うございました。

不倫 (文春新書)

不倫 (文春新書)

  • 作者:中野 信子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: 新書
 
不倫純愛

不倫純愛

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

  • 作者:亀山 早苗
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 新書
 
不倫サレ日記。 結婚9年目で33歳子なし兼業主婦が不倫されてみた

不倫サレ日記。 結婚9年目で33歳子なし兼業主婦が不倫されてみた

  • 作者:ななしな あめ子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Kindle版
 
不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫)

不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫)

  • 作者:亀山 早苗
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/08/29
  • メディア: 文庫
 
不倫が教えてくれる女と男のルール―――揺れる女ごころの悩みに答える本

不倫が教えてくれる女と男のルール―――揺れる女ごころの悩みに答える本

  • 作者:川村妙慶
  • 出版社/メーカー: キニナルブックス
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: Kindle版
 
不倫は家庭の常備薬 新装版 (講談社文庫)

不倫は家庭の常備薬 新装版 (講談社文庫)

  • 作者:田辺聖子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: Kindle版