コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログを始めて9か月。毎日投稿は継続中です。綾瀬はるかさん『交差点days』もあります。

 

f:id:copinoheya:20200120175150j:plain

 

人は、忘れたくて忘れるのか?
忘れたくないのに、忘れてしまうのか?

 

「忘れたい」のでも、「忘れない」のでもなくて・・・。
人は、忘れていくんだよ。
生きていくために。

 

お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。

 

忘れてました!

 

「ブログを始めて◯か月」の記事!

 

この記事(記念記事)は、魔法の記事ですよ。
記事の作成が楽なのに、いっぱい見てもらえて、しかも「おめでとう!」と言ってもらえます。
キャバ嬢が売り上げのため定期的に行う、誕生会のようです。
・・・。
失礼しました。

 

僕は、「毎日投稿するブロガー」略して「毎ガー」ですから、ネタ集めが大変なんです。
でも、この記念記事は、現況を報告すれば良いだけなので、とても楽です。
辻希美さんのさして面白くも 日常を報告するブログ、のんピースのようです。
・・・。
大変、失礼しました。
辻希美さんは、YouTubeもやっているみたいです。ええ。

 

話がかなりズレてしまいました。
危うく、辻さんの相方、加護亜依さんのところまで行きそうでした。

 

タイトルの通り、ブログを始めて9か月が経ちました。
有難うございます。
いつも、本当に思いますが、お読み頂ける方がいるからこそ、続けられています。
感謝カンゲキ雨嵐、です。
(なんか今日は、芸能ネタが多い気がします)
読者様の反応も嬉しいですね。
はてなスターを頂いたりして、スミマセン。
そんな方をいとおしく思います。
この、いとおしさは  です。

 

なんか、ですね・・・。
毎日、必死こいて記事を書いていると、日にちの感覚を忘れるんです。
僕の中では、ブログ世界と現実社会の感覚が少し違うようでして・・・。
毎月、月の後半に記念記事を書けるラッキーデーがあるのに、忘れてしまうんです。
先月・先々月と忘れてしまいました。

 

ブログ記事を書く 調子の波 みたいなものがあって、毎月やってきます。
一番悪いのが「月初」です。
何も浮かばない日が続いたりします。
改善策など、色々と考えました。
まぁ、何ともなりません。
受け止めるしかないでしょうね。

何とかアイデアをひねり出し、記事を書いていきます。
月の中盤になると、少しエンジンがかかるようで、記事がストックできるようになります。
記事が書けるようになると、「お気に入り記事」が出来上がったりします。
気に入っているもんで、どの日に投稿しようか?どの曜日にしようか?前後の記事はどうしようか?ワクワクしながら考えます。
あまり、記事を寝かしてもいけないので、そこそこの間で投稿します。
それが、月の終盤です。

良く考えると、月の終盤って、皆さん忙しくされているんですよね。
あんなに気に入っていた記事が、あまり読まれません。
ショックを受けます。
やる気を無くします。
月初を迎えます。
記事が書けません。
「ど、どうしよう」
これが、毎月、繰り返されます。

そして、いつも思うのです。
「あ!記念記事を書き忘れた!」と。

 

来月は、10か月(続けていればですが)となります。
読んでいる方にしてみれば、9か月だろうが、10か月だろうが、別に変わらないじゃん!と思うでしょう。
違う言い方をしてみます。

 

毎日投稿300日!

ちょっと良い響きですよね。
キチンと準備したいと思います。
思いますけど、忘れちゃうんですよ。
人は忘れていくんですよ。
生きていくために。

 

何の話や?

 

 

 

お読み頂き、有難うございました。
本日は、こちらの曲でお別れです。

 

当ブログのイメージキャラクター(非公認)
綾瀬はるかさんで『交差点days』。

こちらは、2006年に発売された曲です。
綾瀬さんが、21歳の時の作品です。

 

作詞が、一青窈さんです。
作曲は、小林武史さん。
・・・まぁ、その辺りは触れないでおきましょう。

それでは、どうぞ!

www.youtube.com