コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

アイドルグループ「この中で誰が好き?」のマイノリティリポート

 

アイドルよりプードルが好きな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

f:id:copinoheya:20201218174553j:plain

 

嘘です。
アイドルにもよります。
稀に 可愛いアイドルもいますからね。

 

でも、僕がアイドルを見て「かわいい」「町内にいるレベル」「中の下の上」などと判断が出来るようになったのは、大人になってからです。
子どもの頃は、女性アイドルを見て、どう評価すれば良いのか分かりませんでした。
そもそも、女性アイドルに興味がありませんでした。
テレビに出ているアイドルは、みんな年上じゃないですか?
「なぜ年上の女性に注目しなきゃいけないの?」と思っていました。
会ったこともない嘘っぽい笑顔の年上女性よりも、同級生の真奈美ちゃんの方に興味がありました。
真奈美ちゃんは、勉強が出来て、運動も出来て、ピアノが弾けるんです。
自己顕示欲が凄いアイドルなんかとは比べものに・・・
いや、もういいです。

 

男子が数人集まると、困る質問を投げかけられることがあります。
「このグループで誰が好き?」
ある女性アイドルグループの推しは誰か?という質問です。

・・・。
全く興味が無いんですよねぇ。

 

本当は、「誰もいない」「興味がない」と言いたいところですが、「なに好青年ぶってんの?」と思われるのも癪です。
グループメンバーの名前くらいは知っていますから、何とかチョイスしてみます。
僕の性格が天邪鬼ということもあり、みんなが推すベタな人は外します。
「え゛」「うそ!」「なんで?」「眼鏡かけたら?※学生時代のコピは眼鏡してないなどと言われます。
勝手に聞いて答えさせて、そんな反応あります?
「イヤ、強いて選べばで、本気で好きな訳じゃないから・・・」と僕の本心を言っても、「まぁ、好みは人それぞれだから、ネッ」などとイラつくフォローをされます。
お前ら!「眼鏡かけたら?」って言ってたじゃねぇか!
しかも、クラスに「コピは●●が好きらしい」という噂まで流されます。
最悪です!ろくでもない連中です!

 

 

大人になり、その連中の中の一人が、小学校のクラスメイトと結婚しました。
下の中の中 と・・・。
まぁ、好みは人それぞれだから、ネッ🤭

f:id:copinoheya:20201218175409j:plain

 

アイドルの話に戻します。
女性アイドルに興味がない男子って、現代でも意外といるでしょうね。
何とか48とか、坂がどうのとか、その中から選べと言われ困っていることでしょう。
若者へアドバイスです。
グループの人気ベスト3の誰かを選んでおけば良いですよ。
好きじゃなくてイイんです!
ベタが一番平和ですから・・・。

 

本日は以上です。
好きなアイドルを答え「眼鏡かけたら?」と言われた僕は傷つきましたが、挙げられて「なんでその人?」と言われるアイドルはもっと傷ついていると思います。
マイノリティを大切にしましょう!

お読み頂き、有難うございました。