コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

水面に映る未来【ポエムの部屋】

 

あたしだって、他のブログを読んだりするのよ

 

こんにちは
毒春です

f:id:copinoheya:20201109165754p:plain

 

ブログって、好き勝手  いろんな形があるわよね
あたし、「これ、やりたい!」というのを見つけたわ

 

ズバリ、ポエム よ

 

いいわよねぇ~~~

何を書いてもクレームは来ないと思うし・・・

 

とにかく!
やると言ったらやる女性代表の毒春様がお送りするポエム

 

お聞きください、ませ、ませ

 

 

 

水面に映る未来

  

重い荷物を背負って歩いてきた

ながいながい旅路

 

荒れた地面で足を挫くこともあるわ

冷やせばよいのか温めるのが良いのか

 

考えることが嫌になる

電信柱を思いっきり蹴ってみよう

 

ちょっと待ってよ

病状が悪化するわ

 

自分を見失わないで

諦めなければ奇跡が起こるの

 

大きな病院は待たされるから

小さな整骨院がいいかも

 

f:id:copinoheya:20201109170438j:plain

 

降り出した雨は

あなたの涙を洗い流すでしょう

 

涙が石狩川へと流れて

やがて日本海に注ぐのよ

 

花が咲いて鳥は帰り

風は流れて月が照らす

 

河川敷から眺める涙よ

どうか輝き続けて

 

明日という未来に想いを馳せる

暗闇の中でも光を感じる未来

 

www.youtube.com

 

 

 

なによ!

f:id:copinoheya:20201109170643j:plain

 

何か言いたそうじゃないの!
でも、ポエムってこんな感じでしょうよ!

 

このポエムに余計なものなんて入って無いわよ
大きな病院は、長時間待たせた上でレントゲンを見ながら病状を確認するけれど「特に異常は無いですねぇ」で終わっちゃうのよ
酷いわ~

 

 

あなたの心の中にある真実と向き合って
未来へと歩んでちょうだい

 

本日は以上よ!
またね