コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

プロテインに騙された!

 

毎日プロテインを飲んでいる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

なんか知りませんけど、最近プロテインブームらしいですね。
ま、そのうち飽きるんでしょうけど。

プロテインって、ただの『タンパク質』なんですけども🙄
結構、勘違している人が多いみたいです。

 

 

筋肉を増やす為に高負荷のトレーニングをします。
ただ、トレーニングだけじゃ駄目で、十分な休息と十分な栄養が必要です。
トレーニング休息栄養が筋肉を作るために必要なワンセット、ということです。
栄養の話ですが、筋肉を作るのに必要なのが『タンパク質』です。
トレーニングをして牛ステーキでも食べてりゃイイんですけど、牛肉だと脂質等も多く含まれてしまいます。
「筋肉は増やしたいけど別に太りたい訳じゃない」
そういう人は多いでしょう。
そこでプロテインなんです。
プロテインってほぼ『タンパク質』しか入っていません、良くも悪くも。
自身に必要なタンパク質を補う為のプロテインなんですよ。

 

 

プロテインを飲めば筋肉が増える!
と勘違いしている人がすごく多いです。
そんな訳はございません。

 

例えるなら
木材があれば家が建つ
と一緒です。
家を建てるには材料(木材)は必要ですけど、空き地に木材が置いてあっても勝手に家になったりはしません。
大工さんが必要です。
筋トレならトレーニングが大工さんでプロテインが木材です。
木材を置いておけば筋肉になると思っている人は、毎日同じ曲、例えばリストのラ・カンパネラを聴けば勝手にその曲をピアノで弾けるようになる、と思う人なのでしょう。
ちょっと怖いです😨

www.youtube.com

 

 

話がかなりズレてしまいました💦
僕はずっと同じメーカーのプロテインを飲んでいます。
その味が好きだから、です。
でも、そのプロテインって値段がお高めなのです。
最近のプロテインはみんな美味しくなっているそうですし、安価なプロテインもたくさんあるようです。
色々試してみることにしました。

 

プロテインってチョコ味で試すのがイイですよ。
不味くなり難いチョコ味がダメなりゃそのメーカーは駄目ですよ😓
グリコのパワープロ・・・(笑) 

 

色々試してみて、ちょっと粉っぽいですがメッチャ安いプロテインを見つけました。
ただね、よくよくパッケージを読んでみると「スプーン3杯でタンパク質22グラム」と書いてあります。
他のプロテインはだいたい「スプーン2杯で22グラム」くらいです。
スプーンがすごく小さい訳じゃありません。

 

これはどういうことか・・・。
実はコスパがそんなに良く無いんじゃないのか?
ちゃんと調べることが大切ですねぇ。

かぜ薬を買いに行くとしますよ。
A社 100錠で5000
B社 200錠で5000
B社の方がお得な感じです。
でも
A社 11錠でOK
B社 14錠飲みましょう!
だと、A社のかぜ薬の方がコスパ良いですよ。
面倒くさがらず調べましょう!(←自分に言い聞かせています)

 

 

本日は以上です。
筋トレ後の休息中の男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。