何度騙されりゃ気が済むんだろう?と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
騙される人間って、何度も何度も騙されますよねぇ🙄
その昔「個人宅へ営業をかける時は屋根を見よ」なんて言葉がありました。
屋根の上にソーラーシステムのある家は何でも買ってくれる、という意味なのですが。
今はソーラー業界から献金を貰って活動する政治家が頑張って太陽光パネルに助成金など出して推進したおかげでだいぶ屋根にパネルが乗っかるお宅が増えましたけど。
「数年後、その装置のメンテをどうするつもりだろう?」なんて他人事ながら心配してしまいます。
いずれにせよソーラー屋根のお宅の人は、外壁工事だろうがシロアリ駆除だろうが長生きできる壺だろうが、持って行った話を聞いてくれる可能性が高い!ってことです。
僕がその昔、家庭用のお高い整水器の営業をしていた時、ご購入いただいた多くのお宅の屋根には太陽光パネル、リビングには風水を考慮しての金色の置物がありました。
何を言っても「たしかにそうですね~」と返してくれるとっても人の良い住人。
人の良い?
良い人を通り越して、何も考えていない人に思えてしまいます💦
僕の昔ばなしは置いておきまして。
そうそう。
最近のニュースでこんなのがありました。
党幹部パーティー開催「私も違和感」 立憲・泉代表 党幹部に“自粛”要請
立憲民主党の泉代表は26日、京都・福知山市で記者団の取材に応じ、党として国会に政治資金パーティーの禁止法案を提出する中、党幹部2人が、パーティー開催を予定していたことについて、「私も思うところがあったので、やり取りさせていただいた」と述べ、2人に開催の自粛を求めていたことを明かした。
パーティーを予定していたのは、岡田幹事長と大串選対委員長。立憲が政治資金パーティーを禁止する法案を提出している最中での党幹部の行動に、与野党から「覚悟がない」などと批判の声が上がった。
出典:FNNプライムオンライン
最初に言っておきますが、僕はバリバリの無党派です。
『日本無党派党』の党首になりたいくらいです。
無党派ゆえ、長年政権運営していたにも拘わらず、かつて先進国だった日本を傾国してきた自民党が許せないんですよね。
自民党をぶっ潰してくれる野党ならばとりあえずどの党でも応援したい。
ただ、維新の会(第二自民党)や国民民主(自民党セピア)やファースト(自民党jr.)へ投票しても殆ど変わらないんですよ。
まぁ、「どうしても自民党に投票するというならせめて第二自民党とかにしてぇ~」とお願いはしてみますけど。
で、先ほどの政治資金パーティーの話です。
「政治資金パーティーの禁止法案を提出する党の幹部2人がパーティー開催を予定してておかしな話だね」というニュース。
そうか?
※僕は立憲も好きじゃないです。統一教会党よりはマシ、というくらいの位置づけです
「政治資金パーティー禁止!」と叫んでいても、現在は禁止されてないんだよね。
与野党から「覚悟がない」などと批判の声が上がった
って、野党はともかく、与党に言う権利があるのか?
政治資金パーティーが禁止されていないのが現行のルールなのです。
「ルール、ルール」と一々うるさいのは自民党の方だと思いますよ。
裏金事件を受けて、政治倫理審査会(政倫審)に呼ばれてた衆院44人、参院29人の自民議員が欠席しました。
当然、野党からツッコまれました。
「党内で調べるんじゃなくて国民の代表がいる国会で弁明するのが当たり前!」って。
そしたら、増税、失礼しました、減税、いや、低額減税メガネはなんて言ったか?
「政倫審に出るかどうかは議員の意思優先です。それがルールです」だってぇ。
じゃあさ、今は政治資金パーティーの禁止はルールに無いのだから開催してもイイってことじゃん。
政界お馴染みの小競り合いなんてどうでも良いんです。
問題は、そのネットニュースに対するコメントです。
・政治資金パーティー禁止の立場であればパーティー自粛は当然。立憲民主党にその資格はないようです
・立憲民主党の支持率が伸び悩んでいるのも良くわかる
・自民党も腐敗が進んでいるが、立民も真剣さが足りない
・立憲は自民党に取って代わって甘い汁を吸いたいだけなのでは?という疑念が消えない
・「悪夢の民主党政権」と呼ばれた時代を思い出す。とても任せられない
こういったコメントを読んで「たしかにそうですね~」と思う一般人がヤバいのよ。
立憲どうこう、なんてどうでもいい!
考えるべきは『日本を腐らせる自民党をこのまま放置してはいけない!』なのです。
「やっぱり自民党でなくちゃ国は回らないね」なんてコメントする奴は統一教会の信者もしくはお友達企業の人間でしょ。
そんなのに騙されるな!って。
自民党を本気で潰したいんだったら、野党の不適切行動には多少目をつぶらないといかんのよね。
毒を以て毒を制す
そういうことです。
いまの日本はかなりヤバい状態にあります。
一軒家に例えるなら、地盤はゆるゆるで柱をシロアリにやられて斜めに傾いてしまった感じ。
とても住めたもんじゃありません。
内装を良くしたり外壁塗装すりゃいいレベルじゃございませんよ。
『一度壊して建て替えするしかない』という状況。
屋根にソーラーシステムを置いても、部屋の西側に開運の金の置物を置いても仕方がないのです。
一度壊すしかない。
だからね「自民党がマシ」みたいなコメントに騙されないで。
マシを容認し続けた結果の今がこんな状態なのですから。
本日は以上です。
日本をまともな国家に戻すには、官僚・検察・裁判所・日銀・経団連あたりにもメスを入れなきゃマズいねぇ~と思う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。