コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コピ、ブログやめないってよ

 

別に・・・ブログを辞めるつもりはござんせんよ。
コピでございます。

 

前回のブログで「今の会社を辞める」と言ったので、「色んな事が嫌になってブログも辞めるのだろう」と思われた方もいらっしゃったでしょう。
ブログは続けるつもりです。

www.copinoheya.com

 

 

履歴書とか職務経歴書とかは、文章のみで相手に伝えなければならないモノですから、なんとな~くブログと似てますよね。
ブログを始める前に書いた履歴書の志望動機を読むと「ん、今一つだね」と思います。
文章を書く習慣って大切だと感じた瞬間でした。

 

今はバタバタしていてブログに割く時間があまりありませんが、文章を書く趣味は続けて行きたいと思います。

 

 

近しい人に会社を辞めることを話しました。
「起業すれば?」と言われたりします。
会社経営って大変だと思いますし、穏やかな人生を望んでいるので、一からチャレンジするという気持ちは全くありません。
そんなことを言うと「覇気の無い男」のイメージを持たれそうですが、与えられた仕事は一生懸命にやります。

 

ちょっと話は変わりますけど、自分の作ったラーメンが「お店で出てくるラーメンよりも美味しい」と言われたのをきっかけに脱サラして起業する人がいるようで・・・。
で、その9割くらいの人が1年程度で廃業するらしいです。
お店のラーメンよりも美味しい😋
そんなラーメンを作るのは意外と簡単みたいですよ。
素材にこだわって時間をかければ美味しいラーメン作りは誰にでもできる!(←何かで読みました。僕の言葉では無いです)
毎日、利益率を考えた素材を使い、決められた時間内で、合格点以上のラーメンを提供しつつ、接客にも気を付けねばならない。
ラーメン屋さんを経営するって「美味けりゃイイ」じゃないんですねぇ。
長く続けるのが何よりも大事です。
おじいちゃんやおばあちゃんが経営する飲食店をたまに見かけますが、行列ができる今流行りのお店よりスゴイと思います。

 

大豆ミートのハンバーガー店を半年しか経営していないクセにYouTubeの広告にやたらと出てくる男性がいますが「おじいちゃんまでその店が続くんだったらあんたの話を聞いてやるよ」という気持ちに毎度なります。

きっと、転職のことで頭が一杯でイライラしているからそんな風に思ってしまうのでしょう🙄

 

 

本日は以上です。
コピは~ ブログを~ やめへんでぇ~