コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コピ、会社やめるってよ

 

もうね、今の会社を辞めようと思います。
社員を大切にしない会社は廃れますわねぇ。
人材って人財だと思いますよ。

 

社員が減ったことでいざという時に動けない人間がハッキリしたんですわ。
ロクに外に出ず空調の効いた社内でふんぞり返ってる(立場的には)偉い奴は結局何も出来ず無駄飯食いですよ。
だから、そんな経営者や上司のいる会社を辞めることにしたんです。

 

 

辞めるって言ってもすぐじゃないです。
色々と準備もありますし・・・。
「半年以内には」って感じでしょうか?

 

自分で言うのも何なん何ですけども、僕が辞めたら会社は相当ヤバいと思います。
「僕のスキルが」とか「僕の営業力が」とか、そういうことじゃなくて。
僕はお客様にかなり信用されていると思います。
仕事をキチンと誠実にこなしてきましたから、ね。
その誠実男が辞めるんですよ。
「えっ?この会社は大丈夫かいな?」ってなりますよ。

 

そうはならなくても求人募集しても全然応募がこない不人気の会社ですから。
うちの会社の求人広告をみなさんにも見て欲しいです。
「へ?こんな広告で誰が来んの?」
酷いもんです。
何と言うか、サービス精神が足りないんですよ。
「是非ともわが社に来てください!ご応募お待ちしてま~す」みたいな雰囲気って大事じゃないですかぁ。
ま~~~偉そうな、上から目線の広告ですよ、うちの会社の。
僕が無職で職に困っていても「この会社だけは止めとこ」ってなります。
こんな愚痴ばかり言ってると「コピよ!だったら上司に進言すりゃイイだろ」って思う方もいるでしょう。
他人の意見は下に見ているのか、人の話を全然聞かないんですよ、その人達。
質問はしてくるんですよ、一応。
ただ、その質問って答えは既に決まっている質問です。
ほら!女の子とショッピングに行って「この服とこの服、どっちが似合う」的な質問。
アレって答えが既に決まっているじゃないですか。
「こっちの服の方がいいかな?」と答えたら「え~!」とか言われて。
「だったら聞くなよ!」と思いますけど、好きな女の子だから我慢します。
何の話や・・・。

 

 

とにかく!
わが社は社員を大切にしませんよ。
だから応募してこないでね。
で、僕は会社を去ります。
人手不足になろうが、お客様が離れていこうが、それは知りません。
毎日を丁寧に会社経営していないのが悪いのでしょう。

 

ん?
僕が辞めると会社に迷惑がかかる、って?

 

 

 

迷惑もハローワークもあるかい!

『アウトレイジ 最終章』の西田敏行さんの名言

 

 

 

余裕があれば今後『転職日記』みたいな感じのブログを書きたいですね。
おっと。
ハローワークに行かなきゃ。

 

それでは✋