コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

オイコスが好きやねん!

 

タンパク質の摂取を気にする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

体重を減らしたいの?
体脂肪を減らしたいの?

突然、すみません😓
世の中のダイエットに振り回され「やるべきこと」を見失ってしまっている人が多いと感じたから苦言を呈する僕なのです。

 

 

ダイエットをしよう!
そう思うのは自分の身体を見て「だらしないなぁ」と感じたからだと思います。
体重が重かろうが、たとえ100kgだろうが、カッコイイ体(キレイな体)であれば別にダイエットしようとは思わないでしょう。
じゃあ、なぜ自分の身体を見て「だらしないなぁ」と感じるのか?
ブヨブヨの脂肪が付いているからだと思います。
脂肪を無くす為にダイエットをしようとするのでしょう。

 

が、ダイエットを始めると体重のことばかり気になって脂肪を落とすことを忘れる人が大半なんですよね。
体重が減った=脂肪が減った
そう勘違いするんでしょうねぇ。

 

確かに体重が落ちれば脂肪も落ちます。
しかし、同時に筋肉も落ちるんです。
脂肪と筋肉の割合そのままに体重だけは減る。
だらしない身体のままワンサイズ小さくなっただけなんですよ。
これって思い描いた理想の身体なのでしょうか?

 

 

もう一度言います!

体重を減らしたいの?
体脂肪を減らしたいの?

 

体脂肪を減らしたいのであればダイエット(食事制限)だけは足りません。
だって筋肉も落ちちゃうんだから・・・。
筋肉を残してぜい肉を落とすのがベターです。
筋肉を残すには筋トレ(無酸素運動)がマストです。

 

引き締まった身体を目指すには減量期と増量期を繰り返すことが近道です。
・減量期はなるべく筋肉を残してぜい肉を減らす
・増量期はなるべく脂肪を増やさないように筋肉を増やす
ある程度長~い目で見なければなりません。

画像:ドラマ『リーガル・ハイ』の新垣結衣さん

 

 

筋肉の維持(増量)で大切なのは、筋トレ&栄養&休養なのです。
栄養って主にタンパク質です。
ただし、タンパク質にこだわり過ぎるとカロリーオーバーになっちゃうので高タンパク低カロリーを目指したいですね。
鶏肉が良いとされてますが僕は宗教(ホロッホー教)が理由で食べることが出来ません。
そこで オイコス です!

一日のタンパク質の量が少ないと感じた時、気軽に食べられるヨーグルトです。
味のバリエーションが豊富で飽きがきません。
いや~なんて素晴らしい商品なのでしょう。
コンビニ・スーパーで買えるのがイイですね。

 

 

本日は以上です。
ダイエットの話かと思わせてオイコスの企業案件を狙う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。