コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「部分痩せなど無い!」の理由

 

【たった5分】最速でお腹を凹ますエクササイズ

そんな感じのタイトルがついたYouTube動画を鼻で笑う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

そんな自分に都合よく出来ていないんですよね、身体って。
だったら「風邪をひくな!」と命じれば風邪をひかないんですけども🙄

 

 

とりあえず、なぜ部分痩せは無いのか?をご説明したいと思います。
※わかりやす~く説明したいのでイメージがメインでお送りします

 

何かしらの食事制限もしくは運動をしたとします。
ある部分の肉が落ちたとします。
(実際に脂肪が減ったか筋肉が落ちたか知りません)
その時、「そこある部分の脂肪が消えて無くなった」と考える人がいるんですね。
間違いです!

 

身体の中の脂肪って貯金箱に入っているお金みたいなもんです。
食事制限や運動は貯金箱のお金を減らす行為なのです。

「2万円使っちゃいました!」と。
腕の貯金箱に1万円、胸に3万円、お腹に10万円、お尻に4万円、太ももに2万円が入っていたとしますよ。
2万円使ったのなら一番多いお腹の貯金箱から2万円出そう」
2万円使ったのなら太ももの2万円でピッタリだ」
身体はそんな風には考えません。
均等に減らしていきます、均等に。
身体の貯金箱の総額が20万円で2万円使ったのだから1割減です。
各貯金箱から1割減らしていきます。
お腹の貯金箱からは1万円が無くなりましたが9万円は残ったまま。
まだまだお金(脂肪)がある状態ですねぇ。
脂肪が減っていくメカニズムはこんな感じですよ。
部分痩せなんてあり得ない話でございます。
※部分的に筋肉をつけることは可能です(それはまた別の機会に)

 

 

そして、ここが大事ですけど・・・
貯金箱自体は無くならないってこと
それと
貯金箱の数は場所によって変わる
あと
貯金箱の数は人によって違う

 

先ほど「お腹の貯金箱に10万円」と言いましたが、大きな貯金箱に10万円入っているのではなく1万円入った貯金箱が10個あるイメージです。

身体の中にいっぱいお金(脂肪)が入ってきたらどうしましょ。
均等に貯金箱に入れます。
お腹に貯金箱がいっぱいあるのだからお腹の貯金箱の総額が多くなります。
お腹ポッコリ、という訳です。

 

貯金箱の場所や数は人によって違います。
下半身に脂肪が付いてしまう人は下半身に貯金箱がたくさんあるのです。
細いのに胸の大きな女性がいますね。
胸に貯金箱がいっぱいあるのでしょう。
そういうことです。

 

 

身体が首都圏だとしますわね。
お腹が東京ですよ。
脂肪の入った貯金箱が『いきなり!ステーキ』だとします。
経営悪化で店舗を閉鎖していくとして店舗の多い東京が最後まで残るんじゃないですかねぇ。
わざわざ飲食店の名前を出す必要も無いですけど😓

 

お尻や太ももが気になる人は『しゃぶ葉』タイプですかね。
細いのに胸が大きな女性は『日高屋』タイプですか?
『しゃぶ葉』『日高屋』も東京の店舗数が多いから違うか。
下半身が気になる方は『ハングリータイガー』で胸が大きな『山田うどん』かな?

 

 

 

・・・。
話が変な方向へ行ってしまいました😢

 

本日は以上です。
「部分痩せは無いので食事制限等で地道に身体全体の脂肪を落として行くしかないね」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。