コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

たまごが無い!

 

週の5日くらいは同じものを食う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

昼 ご飯150~180g+味玉1個
夜 パスタ100g
あとプロテイン

こんな感じの生活を送っております。

 

味玉(卵)は僕の貴重なタンパク源なのです。
でも、最近卵が無い。
品切れの店が続出です。
僕は探し回ります。
向いのホーム、路地裏の窓、こんなとこに売ってる訳ないのに・・・。

 

 

 

 

どうやら鳥インフルエンザの影響らしいです。
スーパーから卵が無くなった原因・・・。
早く元に戻って欲しいと願います。

 

そうそう。
味玉の話ですけど。
味玉のタレって簡単に作れるんですよ。

醤油4:水3:みりん2:砂糖1

この4:3:2:1を覚えておけばお手軽に作れますよ。
醤油と水とみりんと砂糖を4321です。
かなり役に立ちます。
ひょっとすると「鎌倉幕府1185年に成立」より覚えて損が無いかも知れません。
味玉のタレの割合を是非覚えておいてください。

 

この黄金比のタレですがアレンジが可能です。
ネギを入れたり、トウガラシ入れたり、生姜入れたり、ニンニク入れたり、オイスターソース入れたり、お酢を入れたり、ゴマ油を加えたり・・・。
タレを作ったらその中に卵を入れたいですよ。
でも、卵が売って無いんです。

僕は探し回ります。
旅先の店、新聞の隅、こんなとこに売ってる訳ないのに・・・。

 

 

 

・・・。
もういいですか🙄

 

本日は以上です。
卵を買う機会をOne more chance!と思う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。

One more time,One more chance

One more time,One more chance

  • 山崎まさよし
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes