コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

メジャーになっても初心を忘れない!

 

バンクシーブロガーの中じゃかなりメジャーな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

まぁ、バンクシーブロガー(身元を隠して活動するブロガー)と名乗っている人が居ないからなのですが🙃

 

 

 

メジャーになると周りからチヤホヤされて、初心を忘れちゃって、自分を見失う人がいますよねぇ。
初心は大事です。

 

僕が綾瀬はるかさんを好きな理由の一つに『謙虚さ』があります。
既にメジャーな存在なのに初心を忘れないようにしている。
尊敬に値します。

 

メジャーになっても初心を忘れない!

 

 

 

僕はむかし、賃貸不動産の営業の仕事をしていました。
基本給がメッチャ安くて歩合で稼がなければなりません。
僕は根が優しいので営業には向かないタイプです。
食うためになんとか頑張ります。
が、どうしても押しが弱いんですよねぇ。
1件も決まらずに時間だけが過ぎました。
「強引な営業なんてダメだ。仕事は丁寧さと思いやりが大切だ」などと自身に言い訳をしました。

 

「お金にならないな」
別の営業マンがさじを投げたお客さんがいました。
地方から出てきた若い女の子です。
アニメ系の仕事に就きたいと夢見ています。
家賃の安さを望んでいることはもちろん、初期費用もあまり無い状態で。
不動産屋にしてみれば面倒でしかも金にならん客です。
売上げゼロの僕が接客することとなりました。

 

この駅から離れりゃ家賃は安くなるのに「この場所がいい」の一点張り。
僕は仕方なくその頑固さに付き合うことにしました。
一生懸命探して、あるドミトリーを見つけました。
※ドミトリーはシェアハウス・ゲストハウスみたいな施設です
家賃がすご~く安かったです。
ということで仲介手数料(僕の売り上げ)もすご~く安くなりました😓

 

こういうのって、最初に出たりしませんか?
優秀な営業マン(になる人)って、初っ端にいきなり高額の契約をしたりしますよね。
大物の片鱗が見えます。
僕の場合、初回の売り上げがド初心者営業マンの半分程度です。
「営業の世界で大成することは無いだろうな。あ~あ」という感じ。

 

最初の契約から数日後。
もう一本、契約となりました。
きっと、接客→案内→営業活動の流れが多少身に付いたのでしょう。
その女の子のおかげです。
まぁ、あいかわらず仲介手数料の安い物件でしたけど😓

 

 

 

引っ越しを終えたその女の子が来店しました。
お礼のプレゼントを持って来てくれました。
リンゴの形の可愛らしい小さなメジャー
「パッとすぐ採寸できるように」とのことで。

 

そのリンゴ型メジャーは、今も僕のキーケースについています。
メジャーを見るたびに思うんですよね。

初心を忘れちゃいけないなぁ と。

 

 

本日は以上です。
もう一度言っておくと、バンクシーブロガーの中ではかなりメジャーな男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました🤭