立腹の副産物がブログ記事なんですよねぇ
僕にとって・・・ですけど😅
副産物がとても多いブログを運営している男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
「そんな風に言ったら、こういう反応されちゃうだろう」
その辺の感覚が鈍っている人が多いのでしょうか?
どーでもいいネットニュースの中にSNSの不適切発言での炎上があります。
心の中で思うのは勝手なので黙ってりゃいいのにね・・・🤔
最近あったのが、電車に乗ってたら隣りの人に息子を注意されたある企業の代表取締役の一件ですよ。
※現場を見ていないので原因については僕の推測を含みます
息子さんが電車の中で泣いていたのか、大声で騒いでいたんでしょうね。
見かねた乗客が息子さんを注意したのでしょう。
あるいはお父さんである代表取締役に対して何かを言ったか。
そしたら代表取締役が反論を開始します。
子どもは泣いたり騒いだりするのが仕事。うちの家では過度には周りに迷惑をかけるなとは躾けていない。子どもの探求心を伸ばしたいから。見ず知らずのあなたの価値観を我々に押し付けないで欲しい
と。
そんな反論をされて乗客は更に憤慨したみたいです。
現代はこういう感じの親が多いのでしょうか?
こんな思考の親の子と我が子が同じクラスだったら嫌ですよねぇ。
少子化も進むっちゅうねん。
確かに「泣くのが子どもの仕事」とは思います。
でもそれはうるさいと感じた人間が「いいよ、いいよ」の意味で発する言葉です。
親が言うなよ😒
親は「うちの子がうるさくしてゴメンなさい」と言い、周りの人が「泣くのが子どもの仕事だからね」・・・でワンセットでしょ。
そこは世間に従いなよ。
その息子って、もう5歳らしいです。
泣く仕事を既に終えている年代です。
「ちょっと静かにしようね」と教えるべき歳ですよ。
それを
周りに迷惑をかけるなとは躾けていない
ですって。
周りに迷惑かけていると思った瞬間に探求心が伸びなくなるエビデンスがあるのでしょうか?
知りませんけど。
価値観を押し付けて欲しくなければ、まず子どもを静かにさせてください!
代表はそのあと我が息子に
傷ついた?お父さんが守ってあげるよ
と声をかけたらしいです。
😨
真っ当な意見を排除する行為を「守る」ってねぇ、その考えは「賛同しない奴はアンチだ!」と叫ぶ【あの親】と同じですよ。
誰のせいか知りませんが今の日本は超・少子化です。
子は宝です。
間違いありません!
でも、子の親は別に宝でも何でも無いんですよ。
子が宝だからって、その親が何を言っても何をやっても許されるというのは、ただの勘違いです。
宝を乗せているからって、大きなベビーカーが許されると思うのも勘違いでしょう。
そもそも、子どもって親とは別の人格なんですよ。
当たり前ですけど🙄
親の役目は、子どもを一人でも生きて行けるように準備をすることでしょう。
空腹の子どもに対し、ただただ食べ物を与え続けるのではなくて、魚の釣り方を教えてやるのが親の務めです。(無人島での有名な例え)
だって、年齢的に親の方が先にいなくなるのが自然だから・・・。
子は宝ですけど、過保護は良くないですねぇ。
子どもと同じように自分自身を過保護にする親も良くないですね。
いくら少子化であっても。
本日は以上です。
過保護な政治家の場合、我が子を自分の近くに置いて「ひしょひしょ話」でもするんだろうなぁ~と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。