コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「まだマスクしてるの?」と煽ってくる奴なんなの?

 

「あんた達は壁に向かって文句を言っておけよ」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

なんか・・・トンチンカンな方向を向いて文句を垂れる奴が居るじゃないですか。
腹が立ちます🤬
でも、そういう馬鹿さ加減・大の人って多分昔から「そう」なんでしょうね。
◯ぬまで治らない・・・。

 

最近よくいるのが「いつまでマスクしてんの?」と煽ってくるアホですね。
そういうアホって、マスクしている人に対して文句を言うでしょ?
アホだから。
よ~く考えた方がイイと思うんですけど🙄

 

 

アホな人ってきっと記憶力もヤバいと思うのでおさらいをしておきますね。

新たなウイルスが中国の武漢で発見されました。
確か「コウモリが原因でどうのこうの」と当時は言われていたと記憶しています。
日本ではクルーズ船で感染者が出て大変なことになりました。
“新型”と呼ばれるコロナウイルスは世界中に広がります。

 

各地で新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るいます。
感染者がメッチャ増えます。
「ん?ちょっと待って。日本だけ感染者が少ないんだけど」
欧米諸国が疑問に思います。
「そうか!日本って清潔衛生習慣が確立してるからじゃね」
更にもうひとつ。
外国人が毛嫌いする『マスク着用』をそれほど嫌がらない日本人。
最初は嘲笑っていた世界保健機関(WHO)も「マスクに効果あり!みんな使いましょう」という風に考えを変えました。

 

感染を完璧に防げる訳じゃ無いけれど「マスクに一定の効果はあります」と言っていましたよ。
・・・思い出しましたか?

 

 

 

で、「いつまでマスクしてんの?」と煽ってくるアホの話に戻ります。
僕だって「いつまでマスクすんの?」と思ってます。
「マスク着用しているうちは『以前の生活に戻った』とは言えないなぁ」と。

 

外国ではほぼマスクをしていません。
W杯の観客もマスクをしていません。

 

じゃあ、マスクをしている日本人って愚か者なの?🤔

 

 

例えば、大学の入試が迫っている受験生がいたとします。
新型コロナになりたくないですよね。
どうしますか?
仕方が無いからマスクするでしょ。
何もしないよりマシですから・・・。

 

その姿を見て「いつまでマスクしてんの?」と煽るんですよ、アホが。
受験生の家族もそうですよ。
子どもの人生を左右しかねない受験を控えて、コロナに感染する訳にはいきません。
マスクするでしょ。
それしか無いので。

 

アホは他人の事情を考えませんからねぇ~😟

 

 

日本のコロナ問題って他国とは違うと思いますよ。
日本の場合、感染者は悪という風潮があります。
だから、みんなが感染したくないのです。
身体どうのこうの、以前に。

 

だから、せめて、マスク、なのです😤

 

 

新型コロナウイルスを2類から5類に下げインフルエンザくらいの扱いにして、どの病院でも診てもらえるようにすれば、無駄に怯える病気では無いんですけども。
そしたら、体調が悪くも無いのにマスクをする人は居なくなるでしょう。
2類から5類です。
このままの方がお金になるであろう組織が、絶対に5類に下げさせません。
マスクで煽るアホは、そっちの組織に文句を言って欲しいですね。

 

マスクで煽るアホの多くはコロナワクチンを推奨するんですよねぇ。
不思議です。
海外のマスク着用事情は気にするクセに、ワクチン接種事情は気にしてないんです。
なんだか、偏った宗教みたいで怖い😱

 

 

本日は以上です。
「マスクするもなにも会話していませんよね」と変な指摘をしてくるアホには「国民が全く喋らなければコロナが無くなるの?」と聞きたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。