コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

当方、森保監督にガッカリしております

 

ベルギー代表(マンチェスター・シティ)デ・ブライネ「デブじゃないネ」と、どうでもいいことを言う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

先日、森保一監督がカタールW杯に出場する日本代表メンバー26人を発表しました。
僕はガッカリしております😟

 

 

川島・長友・柴崎などの名前が呼ばれます。
えっ、なんで?

 

 

 

僕の名前が無いじゃん!🤬

 

森保監督はもうちょっと理解した方がイイですね。
僕を代表に入れるべきという事実を・・・。

 

僕を日本代表に入れるメリットをお伝えしましょう。
今回の代表メンバーの殆どが海外のクラブに所属しています。
国内にはJリーグというプロサッカーリーグもあるのに・・・。
「俺はJリーガーだから日本代表にはなれない」
そういう気持ちになり、やる気が無くなっちゃう選手がいるんじゃないでしょうか?
そこで! ですよ。
森保監督が「・・・冨安、伊藤、久保、そしてコピ、以上の26名です」と発表してくれたならJリーガーたちも「コピが選ばれるなら俺だって!」と頑張ると思うんです。
高校生だって中学生だって小学生だって、ねぇ。
「コピさんが選ばれるならぼくにもチャンスがある!」と考えるに違いありません。
日本のサッカーレベルがドンドン上がっていくでしょう。

 

ですから森保監督は発表を一度撤回し、コピを選出した方が絶対に良いです😤

 

 

 

本日の指摘は以上です。
森保監督がメンバーを年齢の高い順に発表したみたいなので「僕は久保君の次だなぁ」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。