コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

お母ちゃんの財布から防衛費を盗んじゃ駄目よ

 

日本国の防衛費は上がっているようですが守られている感じがちっともしない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

日本の周りは敵だらけ
そんな風に思いませんか?🤔

 

こちらから攻める必要は無いですが、備えは必要だと思います。
「やったらやり返すぞ!コラッ!🤬」
そういう雰囲気が必要だと思いますよ。
舐められちゃうので。

 

僕は国を守る為に防衛費の増額が必要だ!と考えます。
まぁ、僕が考えんでも防衛費は年々増えているみたいです😓

 

ふと思ったのですが、増えた防衛費って何の為なのでしょうか?
例えば「◯◯国が不穏な動きをしているので戦艦を買って配備しておきます。1兆円がかかります!」と言われたら、使い道が把握できますよ。
ただ「防衛予算を増やしたよ💕」じゃ何に使われているのか分かりません。
※調べたら何処かに書いてあるかも知れませんけど

 

・・・。
違うんですよ!
僕は「必要なモノは買ったら良い」と思います。
必要なモノがいくらだからいくら必要なのか、是非お示し頂きたいですねぇ。

 

 

 

こどもがお母ちゃんに言いますよ。
「お小遣いが足りないからちょうだい!」と。
何も聞かず「はい、10万円!」って渡す母親はいないですよ。
※超お金持ちは別で
まず、理由を聞くでしょうね。
「参考書が欲しいんだよ」と子。
「いくらするの?」と母。
「5000円あれば足りると思うよ」と子。
お母ちゃんはこどもに5000円を渡しました。
普通はそんな感じじゃないですか?🙄

 

「とりあえず5000円をくれ!話はそれからだ!」
なんてことをこどもに言われたら、いつも優しいお母ちゃんだって怒りますよ。
「◯◯に必要だからいくら欲しい」
そう聞くのが当たり前だと思うのですが・・・。

 

 

増えた分の防衛費で何をしているのでしょうか?
『予算を増やすこと』に全力を注ぎ過ぎて「何に使う為?」が疎かになってやしませんか?

 

 

本日は以上です。
“先に予算”じゃなく、領収証で落とす方式にすりゃいいと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございました。

 

・・・
戦車とかミサイルを買ったら領収証はもらえるのでしょうか?
そもそも、立て替えて払える額じゃなかったね🤪