コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

当事者に言われたくない、当事者に言われたい

 

「誰かうちの車のガソリン代を出してくれないか?」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

まぁ、自分で払いますけど😅

 

 

ヤフーニュースのトップ画面に全く興味の無い、少年ユーチューバーの記事が載っています。
毎日のように・・・😱

 

僕は、その『なんちゃら革命家』の少年の動画を一度も見たことがありません。
登録者数15万人程度のチャンネルみたいなので、そりゃ見たこと無いでしょうね。
だって、日本で登録者数1位の人(1830万人)、2位の人(1400万人)の動画も一度も見たことが無いんですよ。
そりゃ15万のこどもの動画なんて見ないですわねぇ🙄

 

何の力が働いているのか?『なんちゃら革命家』のネットニュースが表示されます。

 

 

その少年は中学校に行っていないらしいです。
まぁね、色んな要因で学校へ行けない子っていると思うんです。
そういう子の多くは「行きたいけど行けない」だと思います。
例の、何を革命しているのかちっともわからん子は「学校に行くヤツはロボットだ!」みたいなことを言います。
※言っているニュアンスが違ってたらゴメンなさい
自分が学校へ行かないのは良い・・・イヤ!良くないですけど仕方ないことでしょう。
が、真面目に学校へ行く生徒に対しての文句は違うっしょ!と感じます。
飲食店のルールで「マスクをお願いします」と言われてるのに散々文句を言ったあげく自分の信者にその店を叩かせて更に「マスクをする人間はアホだ」と煽るヤツに似ている気がします。

 

個人の事情は知らんが他人を巻き込むな!
そう思います🤔

 

 

その『なんちゃら革命家』が他人様からお金を募って「同じ境遇の子どもたちに勇気を与える」という名目で日本一周の観光旅行へ出かけます。
500万円近く集めたのに残り7県でお金が尽きたらしいです。
※福岡以外の九州と沖縄の計7県みたいですよ
「ふつうの人は遠方の沖縄県からスタートさせるんじゃね?」などと、至極当たり前のことを考えたりしますが、義務教育を放棄した少年ですからしゃーないです。

 

それより、ですよ。
学校へ行けずに落ち込む子が、この『なんちゃら革命家』に勇気をもらえるなんてことはあるのでしょうかねぇ。
だって、この少年だって現在進行形の当事者ですよ。

 

例えばね、学校へ行かなかった(行けなかった)子が成人して「学校へ行かなくても大丈夫だよ。でも、◯◯はやっておいた方がイイかもね😊」というアドバイスを日本一周して伝えてくれるのなら意味があると思います。
そういうちゃんとした活動ならお金を出したい気がします。

 

当事者当事者に上から目線で言われて勇気をもらえるのか?
疑問ですよねぇ。
学校へ行く同世代の子どもを馬鹿にして顔まで晒してYouTubeで金儲けする革命行為が良かったのか悪かったのか?
後遺症が出るとすれば、数年後でしょう。

 

結果が出てない当事者に言われたくないですよ😤

 

 

 

 

逆に、当事者に言われたいパターンもありますね。

 

ミス◯◯コンテスト
ってあるじゃないですか。
最近、だいぶ減ってきましたけど。

 

ミス◯◯グランプリ受賞の女性が「こういうコンテストは廃止にした方が良い」と言うなら「なになに!どうしたの?」と、かなり気になりますよね。

 

でも、ミスコンなど関係無さそうな人生で更に応募する資格もとうの昔に 

 

・・・。
まぁ、当事者に言って欲しいですね🤭

 

 

本日は以上です。
「人間は見た目が全てでは無い!」と豪語する男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.copinoheya.com