コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

何度見ても何が言いたいのかわからんストーリー

 

「いやぁ~、映画って本当にいいもんですね」
水野晴郎さんの真似をする福耳な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

僕が思う『いい映画』って何度も観たくなる、何度見ても飽きない作品なんですよね。
いい映画って言うか、好きな映画ですね🤭
僕には10回以上観ている映画が何本かあります。※シベ超は関係ないです

 

 

ここまでお読み頂いた読者様!
本日は僕のお気に入り映画のご紹介記事ではありません!

 

本題はここからです・・・😓

 

 

僕には、何度見てもチンプンカンプンのストーリーがあります。
映画であれば「そんな分かりにくい作品は観なきゃイイ」ってなりますね。
違うんですよ!
映画じゃ無くてCMなんです。
CMだから何度も目にするじゃないですかぁ。
毎度「何を見せられているのだろう?」と思います。
某公営ギャンブルのCMなんですが・・・。
某とレースと呼んでイイかも知れません🤔)

 

 

別の公営ギャンブルのCMもストーリー仕立てになっているのですが、あっちは理解出来ます🌟
馬券   レースの勝者を予想して購入する若者たちの人生、みたいな感じです。
まぁ、演者を変えながら長いこと続けてきたCMですから飽きてきましたけど・・・。

 

一方でダイナマイト的な公営ギャンブルのCM。
僕には理解ができません。
ボーっとしているからなのか😟

 

ゴメンなさい!
読者様が「(僕が)何のCMについて語っているのか分かっているか?」の方が心配になってきました。
そもそもあのCMって全国放送なのでしょうか?🤔

 

そのCMを見たことが無い人!スミマセン🙇

 

 

・・・。
続けます。
僕とそのCMとの歴は長くて、もう10年近くになるでしょうか?
それより前にもCMはあったと思いますが違和感は無かったのでしょう。
当時の僕がテレビに向かって文句を言った記憶がありませんからねぇ。
(悪い意味で)記憶に残っている初めてのCMが「私は誰でしょう」的な回です。
6色の覆面女性が登場するのですが体の大きな赤色の女性しか当てられませんでした。
他の5色が順々に覆面を取りますが「あんた・・・誰やねん」ととても悲しい気持ちになりました。
その後からです!へんなストーリー仕立てが始まったのは!

 

背の高い女性が忍者に扮して何やらやっています。
意味が分かりません😰
カフェのマスターが意味ありげなことを気味の悪い表情で言います。
意味が分かりません😰
新人レーサーにカラフルな人魚たちが憑りついています。
意味が分かりません😰
主人公と思しき男性がライバル女性に対し目の色を変えます。
意味が分かりません😰

 

で、やっと僕にも理解できるストーリーが始まりました。
若い男女が養成所に入りトッププロを目指すというストーリーです。
これは分かり易い!😊
女性のお母さんは元プロなのでしょう。
先輩として厳しく助言したりします。
若人達はくじけそうになります。
でもライバル同士励まし合ってプロになります。
泣ける話じゃないですか~😢

 

 

ちょ、ちょっと待ってください!
そもそも公営ギャンブルの裾野を広げるべく放送している筈のCMなのに、選手サイドの話って必要ですか?
選手を増やしたいなら分かります。
でも、多くの人に舟券を買ってもらうのが目的でしょ?
なぜだろうか?🤔

 

そして、ま~た、おちゃらけCMに戻っちゃいました。
あるレーサー(歌舞伎の人が演じる)の弟子は体調管理が出来ずに選手を辞め寿司屋の大将になっています。
意味が分かりません😰
努力してトッププロを目指すサクセスストーリーは何処へ行ったの?

 

 

ほ、本日は以上です💦
どの色のアッキーニャにしようか迷う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

理解していない割にはよく覚えてる方だと思います🤪

 

www.copinoheya.com