夜景の見える高級レストランでデートがしたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
高級なレストランでデートがしたいと思うだけで、「する!」とは言ってません。
実際のデートは サイゼリヤ です😤
20代独身男性の4割が「デート経験なし」らしいです。
6月14日に配信されたテレビ朝日系のネットニュースですけど。
短い文章なので、内容を載せておきます。
内閣府の調査で20代男性のおよそ7割が「配偶者、恋人はいない」、およそ4割が「デートの経験がない」と答えていることが分かりました。
14日に閣議決定した内閣府の男女共同参画白書によりますと、20代女性のおよそ5割、男性のおよそ7割が「配偶者や恋人がいない」と答えています。
また、「これまでデートした人数」について聞くと、「ゼロ」と答えた人が20代の独身男性ではおよそ4割に上ることが分かりました。
政府関係者は未婚や晩婚化、少子化に拍車をかけることにつながりかねないとして危機感をあらわにしています。
僕は
少子化の危機感を感じた政府は今後何をどうするの?
と
テレ朝系ニュースだから「与党って無能だよね」という印象を与えたいのだろう
の2つを思いました。
単に「付き合うのって面倒くせぇ~」って話なのかも知れませんが🙄
「未婚」「晩婚」「恋人いない」関係のネットニュースにはお決まりのコメントが付きますね。
自分の為に時間やお金を使ったほうが良いという考えの人が増えたのでは?
「自分の時間を大切にしたい!」というのは理解出来ます。
でも、恋人ができる=自分のお金が減るという理屈がわかりません。
デート代やオシャレするにも金がかかる
というコメントもありました。
「デート代を持って無いの?」「オシャレを楽しむお金も無いの?」
そう思いましたが、これは給料や景気が上がらない政府のせいでしょうね。
と、万年野党みたいなことは言わないでおきます🤪
デートは好きな人とのひと時のことで、そのお金が「もったいないなぁ」なんて思ったことは今まで無いですけどね、僕は。
例えば、趣味ですよ。
ギターを弾くのが趣味だとしましょうよ。
ギターを買うお金やギターを練習する時間を「もったいないなぁ」って思うのかね?
若い世代は一人でいるメリットとデートをする(デート相手を見つける)デメリットを考えている
そんな意見もありました。
ん?
20代男性の4割が「デートの経験がない」んですよね。
経験したことも無いのに、メリット・デメリットを語られてもねぇ~。
こういう頭でっかちの若者が多いのでしょう🤔
自分の為にお金や時間を使ったほうが良いという考えの人が増えた
は、一見もっともらしい意見ですわ。
「一人でいることこそメリット!」との主張ですね。
でも、世の中はメリットとデメリットだけある訳じゃないですから・・・。
特に『人と人』は損得だけじゃないっしょ。
人間関係を損得で見るようになっちゃおしまいよ、あ~た。
ご自分の親を見てごらんなさいな!
お金と時間を使って面倒くせぇ~デートを重ねなけりゃ結婚してないし、あなたは生まれて来なかったんです。
あなたに対しても、そうですよ。
「この子にご飯を食べさせるのは、食べさせた方がメリットがあるからだ!」と損得を考える親はいない訳です。
要は、愛情の問題、でね。
目の前に愛があれば損得なんて考えないんです。
何だか言いたいことが取っ散らかったので、今日は終わりにします。
多くの若者が愛を育めません!
だから 消費税を下げましょう!
↑政府に言ってます🤭
お読み頂き、有難うございました。