コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

シミュレータから煙を出せばいいのでは?

 

 

スーパーで買い物中に車が突っ込んで来たら嫌だなぁ~と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

多過ぎて慣れちゃいますよねぇ。
高齢者ドライバーがアクセルとブレーキを間違えて店に突っ込むニュース。

 

 

ちょっと一言いいですか?
客観的に当ブログを読み返すと、高齢者をいじってる記事が多い気がしますよ。
「コピは高齢者を馬鹿にしている!」
そんな風な印象を与えかねないので言い訳をさせてください。
そういうネタは、ほぼ『自分への戒め』で書いているのです😤
「妊娠しているおじいちゃんがさ」との表現は「自分の体型管理をちゃんとしなきゃ」という意味が含まれていて、「漬物色の服を着たお年寄りが」という表現は「いくつになっても身なりを気にしよう」という気持ちの表れです。
ブログに書くことによって自分への注意喚起ですわね。
だから、年寄り嫌いが溢れ出した訳じゃないのでご理解くださいませ。
そうそう。
高齢者の運転についてもブログ内で色々言わせてもらいました。
これも『自分への戒め』ですよ。
僕は自分の運転中に一度でもクラクションを鳴らされたら免許を返納します。
(煽り運転系は除く)

 

 

で、ですよ。
免許返納の機会を逃して何とな~く運転しちゃっているご高齢者がスーパーに突っ込むニュースを定期的に見かけるんですね。
入り口のガラスを突き破った理由が皆さん同じです。

アクセルとブレーキを踏み間違えた

車は、アクセルを踏むとスピードが出て、ブレーキを踏んで止まる乗り物です。
危険を感じているのにアクセル踏むってまともな人間じゃないですよ🤬
踏み間違えた理由も皆さん同じです。

パニックになった

 

あなたのせいで、こっちの方がパニックですよ😱

 

パニックになってアクセルとブレーキを踏み間違える人間が、殺傷能力の高い鉄の塊を動かしていると思うと、恐怖しかありません。
(厳密には鉄じゃ無いですけども・・・)

 

高齢者ドライバーの事故防止として2022年5月から『運転技能検査』が始まるようで。
でもこれって、75歳以上で一定の違反歴がある人は運転技能検査に合格しなければ免許更新ができない、という話みたいです。
ゆるゆるですよねぇ~。
違反してなくてもパニックになるドライバーはいるでしょ。

 

 

僕は、高齢者ドライバーの全員が『運転技能検査』を受けるべきだと考えます。
一人ひとり公道を普通自動車で走ってもらいチェックするのはすごく大変です。
そこは、ドライビングシミュレータで良いんじゃないですかね?

こんなの

 

シミュレータで走行中に機械から煙や火花を出し、それでもパニックにならずブレーキを踏めたら合格ということで・・・。

 

どうでしょう?🤔

 

 

本日は以上です。
そんな安っぽいドッキリを喰らうくらいなら運転免許を返納してしまいたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

安全運転で行きまっしょい!
※ブレーキは真ん中にある大きなペダルですよ