コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

サイゼリアなの?サイゼリヤなの?

 

 

サイゼ好きな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は「前世がイタリア人だったの?」というくらいのパスタ好きです。
3か月程度なら毎日パスタでも大丈夫です!😤
※味は変えてちょうだいね😅

 

ピザ   ピッツァも好きですしキングオブデザートはティラミスだと思っています。
そんなイタリアかぶれの僕が選ぶ飲食店は『サイゼリヤ』ですよ。
リーズナブルですし・・・。
ちょっと待ってください!
『サイゼリでしたっけ『サイゼリでしたっけ?
好きだという割にか覚えて無いって、ねぇ😓

 

 

 

みんなで正しい店名を覚えませんか?
ということで『サイゼリヤ』を覚えましょう!

 

こういうのは、店名の由来を知ると覚えやすいんですよねぇ。
『サイゼリヤ』はイタリア語で「くちなしの花」のことらしいです。
・・・。
「くちなしの花」『サイゼリヤ』だと、上手く脳内でリンクしませんね😨
別の覚え方を考えましょう。

 

覚え方に決まりは無いのですよ!
町でたくさんの牛丼屋さんを見かけますよね。
『◯◯や』です。
だから、飲食するお店は『サイゼリじゃなく『サイゼリなんです。
これで間違わないで済みます🤭

 

牛丼のチェーン店は『◯◯や』が多いですけど、『や』が付いていない『なか卯』さんてのもありますよ。
※僕がなか卯が好きなので一応宣伝しておきます
丼物が充実していて量も多いです。
お持ち帰りも可能ですので、お近くの『なか卯』さんをよろしくお願いします。
ちなみに『なか卯(なかう)『なかじゃないのでご注意ください。

 

 

 

サイゼリ みなさん覚えましたね🌟

 

紛らわしいので、もう『サイゼリと表記すれば良くないですか?
読みは一緒でしょ。
牛丼の吉野屋さんみたいに。

 

 

 

・・・。
ちょっと待ってください!
吉野屋じゃなく『吉野でした😱
吉野の家、なんですね。
まつやが『松で、すきやが『すきです。
この問題もややこしい・・・。

 

まぁ、適当に覚えてください🙄

 

 

本日は以上です。
結局、読んでいる人を混乱させただけでしたね。
最後にもう一つ、ややこしくして終わろうと思います。

 

アフリカにある ナイジェリ
そんな国ない  アルジェリ